みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 いつものラーメン

  • 2005バスで学校離脱。バスがちょうど『九州ラーメン 桜島』に差し掛かったところで、鷹野先生に「無料コーヒーはいつから始まったか?」と聞かれた。この振りが何を意味するのか、すぐに明らかになる。
  • バスを降りて京王線に乗ろうかという所で、誰からとも無くラーメン食べる?という牽制が始まり、牽制しつつも『かも川』の前まで行くと、客がほとんどいないのを見て、気持ちが萎える。そこでもお互い牽制しつつも足は『九州ラーメン 桜島』に向かっていた。学校の回りにはラーメン屋ないし、普段食べる機会はほとんどないし。
  • 豚バラチャーシュー味噌ラーメン@650円を注文。なんだか食べたくなる味噌味。柔らかチャーシューは細かく解して、麺やもやしと喰らうのが正解。カレーパンの胃モタレを引きずっていたので、スープは残してしまった。ごちそうさま(-人-)
  • それにしても店に入るまでの攻防は熱い。ラーメンを食べる・食べないの攻防ではなく、実は誰も防御しておらず、ラーメンを食べたいという言い出しっぺになるかを牽制しあっている。
  • 桜島の味には、そういう攻防とおばちゃんの味がプラスされているんで、美味しいんだな。