みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

刀削麺荘 唐家

  • 先週に引き続き唐家へ。
  • トロ肉に続いて坦々麺を試してみるパクチーは抜いた。
  • 想像していたほど辛くは無かった。独特な甘みが辛さを引き立てて、バランスを保っている。この甘さに慣れてくると、通っても良いかなと思い始めてきた。 スープは全部飲んだ。
  • 麺は湯で置きとは言えないが、適当に茹でているっぽくて、注文してすぐ出るタイミングがあった。

注文するタイミングで湯で加減に差がありそう。

  • スープにちょっとづつ水を足していた。これだとスープが切れる心配は無いが、開店直後と閉店間際では味が変わりそう。細かい事かもしれないが、ここで食べるなら開店直後が正解かも知れない。
  • アルバイト(?)のお姉さんが先週と違う人になっていた。結構、カワユス。