みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

説明会

  • 08:50、本社着。10時からなのでコーヒーを飲みながら小一時間またーりした。
  • 10:00、開始。
  • 書類の書き方はともかく、汚職につながる、または汚職と見なされる行為の話の方は新鮮だった。
    • 先週の金曜日に先走らなくてよかった。金額まで言うところだった。
  • 先方で飲み物を出された時、緑茶、紅茶、コーヒーで自分の役職で飲んでよいものが違うというのを聞いたとき、そんな細かいことまで決まっているのかと半ば呆れたけど、そういう世界なんだろうな。もしくは、今までいい加減な世界で生きてきたという事か。
    • 上司と自分(平社員)で出かけた際、コーヒーを出されたら、上司が飲んだら自分も飲んでよい。怪しいなと思ったら、手をつけないのがベター。
    • 色々しかけてくる業者っているんだろうな。都合の良いときだけ公務員に見られるのも頭にくるが。やっぱ、医者と
  • コンプライアンスについて考えるきっかけになった。
  • 11:50、終了。支社に向かった。