みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

TDL

  • (2)ミッキーマウスレビュー
    • これも初めて。大勢でワーっと入れるアトラクションが比較的空いているみたい。
    • ディズニーアニメの歴史を辿れるみたい。
    • 中国人の子供が傍若無人に動くので、カチンときたり。

  • (3)カリブの海賊
    • これは乗ったことあるぞ。人形の動きが恐かったりして。
  • (4)It's a small world
    • 定番中の定番ってことで。このキノコは夢に出てきそうだ。

 

  • (5)スターツアーズ
    • 唯一の絶叫系。
    • 記憶だともっと恐かったと思うけど、マイルドになっていた気がする。視覚の効果に慣れちゃったのかな。視覚をつく恐さだと、ディズニーシーの方が上かな。
  • (6)蒸気船マークトゥエイン号
    • こちらも初めて。船が出た直後だったので、30分弱ほど待つことに。しかし、本日は食事以外に殆ど座っていないので、座っていられるこの30分は貴重だった。
    • 船からの景色。

 

  • 謎の植物と25周年を祝うDJミッキー。

 

  • パレード
    • 場所取りが意外と鬱陶しいんだけど、パレードが始まると通行規制となり、身動きが取れなくなってしまう罠。

 

  • 6つ乗ったところでフィニッシュ。
    • 音楽が好きなホーンテッドマンションが見たかったり、スペースマウンテンに乗ってみたかったりしたけど、この大混雑で6つ乗れれば御の字だな。
  • 入り口の25周年の飾りつけ。25周年は、もうこの時しかない。
    • 50周年、TDLが存在していれば、自分は62歳という事になる。カメラ片手に行ってるだろうか。

 

  • お土産ショップを冷やかして、ボンボヤージュも念入りに冷やかした後に離脱した。
    • 後で聞いたら、入場規制がかかったそうだ。
  • 京葉線で東京駅まで出て、徒歩で有楽町へ。