みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 09:25、早めにバス停に向かった。
  • 09:44発のバスに乗った。雪の悪路を走るバスに乗ることも滅多に無い。道路の雪はそれほど悪さをするほど残っておらず、むしろ道は空いていて、池袋までスムーズな走りだった。
  • まずは東武百貨店から。屋上に出てみると、社員が雪かきをしていた。軽食コーナーはお休み。それにしても今日は暖かいな。
  • 『久楽』開店を待つ間、伊東屋トラベラーズノートの中身を買ってみた。ジッパーケースにノートがはまるのかと思ったけど、やっぱりはまらなくて、裏表紙をカットしてジッパーケースにねじ込んだ。旅行のときに使うよてい。
  • 『久楽』後、ゲーセンを梯子しつつ、ハンズへ。2階の雑貨コーナーと7階のカバン売場が入れ替わっていた。ハンズ全体のレイアウトも変わっていた。以前は昭和のままだったけど、オサレな感じになっていた。
  • サンシャインシティ アルパへ。甘いものが食べたくなり、バナナクレープを食べた。ディッパーダンでは、9のつく日はクレープが290円均一となる。
  • 噴水広場がバレンタインマーケットになっていた。M&M'sのボトルを買った。ボトルは再利用できるので、会社のデスクに置いてちょいちょいつまめるようにしたい。それとキノコ柄パンツを買った。ご丁寧にラッピングしてもらった。買い物をするもらえるハート型メッセージカードを七夕の如く釣るんだけど、その中に”大野が早く結婚しますように 韓国人と結婚するならなおよし!!”という謎のメーセージがあった。大野って、大麻君のことか、一般人のことかわからないけど、韓国人との結婚を良しとしているのかは謎。
  • 各店を軽く冷やかして、アルパはお終い。
  • ニューヨーカーズカフェでエスプレッソダブルを飲んで小休止した。
  • 帰りの体勢を取りつつ、KALDIへ。ヴァレンタインデーのあおりでコーヒー試飲はなかった。
  • デパ地下惣菜コーナーで買い物をして、バスにて帰宅した。東京芸術劇場前の広場には、いくつか雪だるまが作られていた。