みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

「敗因、選手の弱い心」 五輪野球星野氏JOC報告

日本代表監督を務めた星野仙一氏は、敗因として選手の精神面の弱さと国際試合
の経験の少なさを挙げた。
・・・
 さらに「国際試合を多く経験する場を作ることで国際大会でも動揺することな
く本来の実力が発揮できるような経験を積ませることが重要かと感じている」と
記した。

  • 国際大会云々を言ったらWBCで優勝した王監督と選手たちは何なのだろうか。
  • そういう経験を生かせなかったのは、選手を束ねる監督として星野の失敗。人選

なり、現地での行動なり、最初から負ける要素が一つずつつみあがっただけで、
選手の力は不足してないと思う。

    • 星野が短期決戦向きではなかったというほうが、格好が付くと思う。