みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

下北沢

  • 大塚駅から山手線に乗り、新宿駅小田急線に乗り換え下北沢へ。小田急線は3年弱乗ったけど、各駅に乗るのは数えるほどしかない。
  • 駅を降りた瞬間からオサレ感が違う。行きかう人々やお店の全てがオサレ。原宿と似ている感があるけど、やはり違う。自由が丘と原宿を足して割った感じか???
    • 自分が纏っているダサいオーラが余計に目だってしまうじゃないか。
  • とにかく洋服を色々と見るが、オサレオーラの中を泳ぐには自分は年を取りすぎてしまっている。
  • 唯一の救いは『THE STUDY ROOM』という科学系面白グッズを取り扱うお店。国立科学博物館でも売っているようなアイテムが揃っている。この店だけは落ち着きを取り戻せた。記念にサボテンを2つ買った。
  • このとき、雨はジャンジャン降っていた。
  • ぐるっと一回りして、シャノアール下北沢店で小休止。3人でビッグパフェを2つは厳しいかと思われたが、1人は余裕で平らげていた。自分はこれからの予定を鑑みて、守りの体勢に入っていた。
  • 田代ひろし』という都議の選挙ポスターが目に入った瞬間、『田代まさし』だと錯覚し目を疑った。
    • 今流行の『こんちには、僕、どらもえんです』というのと同じ錯覚。
  • 右往左往したが、何も買わずに下北沢を離脱した。しかし、雨が酷い。