みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

原宿

  • 14:15、三人集合。目指すは東郷神社
  • 原宿駅竹下口の反対側で『STABTHEPRINCESS』のステッカーを発見した。これで、上野、秋葉原に続いて3地域で5枚目。
  • 竹下通りを歩く。若者の街だな。そして、なぜか「ろくでなしブルース」のイメージもある。竹下通りってあまり来たことないけど、昭和のイメージが色濃く残っている気もする。
  • クレープ屋さんの角を曲がって東郷神社到着。正面の入口ではなかった。お参りをして、ご朱印を頂いた。東郷神社ピンバッジと願い玉を買った。雅楽の音が聞こえてきて、ちょうど結婚式を挙げる家族に出くわした。晴れてよかったですね。
  • 参拝後、せっかく原宿に来ているし、原宿と言ったらクレープということで、クレープを食べた。まだまだ大丈夫だw。
  • 竹下通りを抜けて、代々木公園に向かって歩いた。あちぃ。オサレなのか、オサレを通り越しているのかわからないまま時は流れて。
  • 『OCEAN PEOPLES’15』をちらりとみる。さっきのクレープで喉がカラカラで、ビールを求めて歩いていた。最初に並んだ地ビール系は値段の割りにカップが小さかったので離脱した。うろうろしていたら、お姉さんに声をかけられて、つい買ってしまったのが『BLUE SKY』というお酒。瓶のオサレ系ドリンクで甘くて飲みやすかった。
  • 全然人が並んでいないとんこつラーメン店でビールを買って、ケバブ屋でおつまみケバブを買った。首尾よくベンチを確保できた。ビールとケバブで小休止。ケバブは鶏肉だった。
  • この後、飲みの予定が無ければ、もっと飲み食いしてもよかったかもね。
  • 水道橋に向かうべく、原宿から代々木にでて総武線に乗り換えたところで、神宮球場で18時試合開始のヤクルト×DeNA戦があることを知った。いまは16時半過ぎ。せっかくだから試合を見に行くことにして、千駄ヶ谷で下りた。