みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

午前

  • 最近、YouTubeの『遊戯王 開封動画』を見るのにはまっている。小中学生と思われる年齢の子供が開封動画をアップしてるということは、カメラとパソコンの知識があるってことなんだよな。良いことなのか、悪いことなのかはわからんけど、知識の使い方を間違えないように教えるのは大人の役目。ただ、親がこういう事に疎いと難しいね。
  • 気になったのがトレード物の開封動画。トラブルに巻き込まれないように注意してね。
    • オリジナルパックをオリパと略すのは知らなかった。
  • 韓国語版の事をキムチ版と言っていた漢がいたのにはウケタ。キムチ版を日本語版に混ぜて使うのか?
  • 自分が中学生の頃の80年代を思い出すと、池袋のレンタルゲーム屋(ソフトピア)に通い、ゲームを借りてはせっせとコピーしてたんだから、怪しいと言えば怪しいよな。
  • 今日のテレビ欄の香取の市川カニ蔵は全くタイミングの悪い番宣だな。これ、AB蔵と組んでアメリカ行けばよかったのに。