みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

焼き鳥屋(゚д゚)<メシウマ

  • お目当ての焼き鳥屋が満席だったため、その前に声をかけてスルーしたお店に入店。
    • ちょっと気まずいと思うのは自分が小心者だからだな。
  • 飲み屋街は仕事納めで帰りに一杯という団体がたくさんいた。気も財布の紐も緩むだろうし、キャバクラの呼び込みにも気合が入ると言うものだ。
  • 2階は貸しきり状態で一抹の不安が過ぎったが、お通しのほうれん草と油揚げの煮物が美味しかったので安心した。さらにキャベツざく切りとコチジャンが出てきた。5人の割にはキャベツの量が少ないけど。
  • 牛煮込み。スープが赤い。韓国系のお店なのかな。
  • 焼き鳥お任せ10本。カルビ串の評判がよかった。さらに10本ほど追加した。意外と言ったら悪いけど、スンタンダードに美味しい。
  • 生ビールのあと、すぐに日本酒熱燗にシフトして、焼酎はボトルで貰ってお湯割り。酔いが進んだ支社長には毎回”お湯だけ”の特別サワーを作っている()藁。
  • 19時を過ぎ20時になると、2階は満席となった。やっぱり活気が無いとね。
  • 特製サラダとアスパラバター炒めを〆に注文。口の中をクリアにしてくれる。
  • と思ったら、オムソバが注文されていた。大阪のオムソバを想像していたら焼きソバをオムレツで包んだ料理だった。
  • 自分は〆のドリンクにレッドアイを飲んだ。
  • 来年度の組織の話とか色々と。こうやって職場のパイセンと楽しい年末を過ごせるのも今年が最後かもしれない。来年はどうなることやら。フヒヒ。