みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

笑神降臨

  • 『ナイツ』
  • 内海師匠がでてきたのにはびっくり。お年を召されたな。
  • この番組のようにしっかりと練ったネタを見せてくれるお笑い番組が見たい。
  • エンタの神様やレッドカーペットのように勢いだけで笑わせようとする番組では、一発屋が増えてワイワイすることであたかもお笑いブームが来たかのように錯覚するが、結局は何も残らないという現実になる。
  • 昔は芸暦10年というと凄いように感じるけど、今はぺーぺーだもんなぁ。
  • ナイツのように師匠について芸を磨くのと、スクールでお笑いを勉強するんじゃ違うんだろうね。もちろん、本人達のセンスや実力も必要だが。
    • 技術もそうだし、研究もそうだけど、その筋の職人と呼ばれる人について仕事を学んで、その後は自分で開拓しなきゃいけない罠。
  • ネタ作りでいつも不思議に思うのは、自分達が作ったネタが観客に受けるという確信がどこで生まれるのか。そのときの勢いやノリなのだろうか。確かに、ハガキ職人をやっていたときは、”これは面白い”と思ってハガキを投函するときのノリと同じなのか。