みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巡回

  • 10:15、出発。10:55、秋葉原到着。
  • まずは腹ごしらえ。昨日は食べ放題に行ったから、今日はとろろ蕎麦でも食べようと思っていたけど、ふと『ゴーゴーカレー』を思い出し食べに行くことにした。
  • 食後、少し戻って『コトブキヤ 秋葉原館』へ。紬ちゃんグッズ(シャープペンシルと定規)を土産として買った。今日はけいおん袋に入れてくれた。丁寧に鞄にしまう。袋も土産となろう。しかし、”紬”で”こむぎ”とは読めないだろ。”むぎちゃん”しか聞いてなかったから探すのに難儀した。
  • 任務を終えて、この界隈を冷やかす。目だった商品の動きは無いな。この前からUSB扇風機が多いかな。それにしても浜田電機交差点付近でのメイドの客引きは多すぎ。
  • いつものようにジャンク通りを順次冷やかしていく。相変わらず、まんだらけには行列が出来ている@11:40。
  • ガチャポン会館へ。LEGOミニフィギュア-シリーズ4-sideAのガチャを探しているけど一向に見つからず。放射性物質マークの入った危険物処理班が入っていたから自主回収になったのかもしれない。というわけど、-シリーズ5-を1ガチャだけやった。
  • SEGAのゲーセンへ。ちょうど”紬ちゃん”が並んでいた。箱の両脇の穴に爪をがっちり入れて掴めて持ち上げられるのに、すこし移動すると滑り落ちてしまう。掴めて持ち上げるを何回か繰り返しても持ってこられないので諦めた。
  • はじめて新しいラジオ会館に行ってみた。ミントが5階になってしまいエスカレーターが無く階段が面倒で今まで行ってなかった。今日はじっくりと各階を見て回る。若松通商が2階なのは嬉しいかな。ミントではオーナーズリーグの袋を何袋も持ってこすっている小学生がいた。所謂、サーチをしているんだろうけど、店員に見つかり注意されていた。ミントではスリーブとちびプロフィギュアジャイアンツを買った。エレベータは店の奥にあるのか。今度からは巡回コースにしよう。
  • ここで秋葉原はフィニッシュ。帰路についた。
  • 帰り、二駅前で降りてドトールにて小休止を取った。本日初、座っての休憩。歩いて帰った。