みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巡回

  • 10:00、出発。10:45、現着。
  • まずはヨドバシへ。頼まれ物のアダプターをゲットする。
  • 次は書泉ブックタワーへ。ラジオライフの11月号と12月号を買うかどうかチラ見しておきたかった。配置がかわってるなぁ。ラジオライフが置いてある場所が端に追いやられていた。また3階の理工系図書コーナーがなくなっている。新しく貼られている各階の案内にも見当たらない。秋葉原で理工系図書があることがよかったのにこれは残念だ。
    • しかも仕事絡みの専門書が結構あって使い勝手が良かったのに。
    • ブックタワーが出来たとき、専門書を探すのに神保町や新宿へわざわざ出なくてもよくなり時間の節約になったのに。
  • 続いてラジオ会館のミント。5階まで階段で上がるには体力がフレッシュな時間帯に来ないとね。スリーブとBBM20112ndをそれぞれ2袋ずつ買った。レジにいた前の男性は生写真など数千円も買っていた。そういう金遣いはもうできんよ。
  • コトブキヤを冷やかし千石秋月エリアを見てから、通称ジャンク通りに入る。まずは左から。けいおんブランケットを見つけたけど1280円なのでスルーした。500円に下がるまで待とう。千石の前にGT-Rのエンブレムをつけたステーションワゴンがいた。ステージアにRB26を載せたという意味だろう。
  • 蔵前橋通りで折り返しジャンク通り右に入りガチャポン会館へ。君と僕。を2ガチャ400円。男二人が盛り上がってやっていたガチャが気になり自分も1ガチャ200円。歌舞伎隈取お面マスコットで土蜘蛛が出た。価値や意味はさっぱりわからん。ボトムズもあったので1ガチャ200円。デキはイマイチ。
  • ドスパラパーツ館を見たらバッファロー製品が500円だったので、同じダンボールに入っていたPL-US35AP(プラネックスコミュニケーションズ)とバッファローコクヨ(BSH4U01WHとBSCRA47U2BL)の3点をレジした。そうしたら2000円だといわれて”?”と思った。プラネックスのは1000円だったらしい。値札が貼ってあるわけでもなく500円のダンボールに入っていたら500円と思うだろう。一応、そういってはみたものの全く相手にされず。なんだ?
  • 住友不動産ビルのところで中央通りに出て末広町方面へ歩く。食玩ショップに入ったら芳香剤の匂いがきつ過ぎてちょっと嬉しくなった。店のつくりからして、じっくり営業するつもりないな。
  • 末広町交差点で反対側に渡り駅方面に歩く。ゲーセンでUFOキャッチャーを3回300円。今日は坊主。さらに万世橋交差点のゲーセンのガチャポンで隕石・鉱物標本図鑑を見つけたので2ガチャ400円。血石と紅玉髄が出た。
  • LAOXアソビットシティゼルダの伝説ヒストリカルピンズコレクションを見つけてしまったので2ガチャ400円した。これが結構良いデキ。何だかんだ言ってガチャにお金使ったな。
  • この辺で秋葉原はフィニッシュ。12:40に離脱し地元に戻った。