みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

水道橋 Kinki Kids concert-Thank you for 15 years-

  • 3人集合後、グッズ売り場に行った。嵐は大行列だったが、二日目のKinkiは、すんなりとグッズを買えるようだ。
  • グッズ購入後、カプリチョーザで腹ごしらえをすることにした。
  • コンサートの看板。
  • 16:40、東京ドーム潜入。バックネット裏の席で、ステージは正面。とても良い席。
  • 女性トイレは長蛇の列。限界が近かったら、確実にAUTOなくらい並んでいる。その反面、男性はガラガラ。
  • Kinkiの大晦日コンサートは2回目だけど、男性客は意外と多い。15年もやっていれば、ファンの平均年齢も自然と高くなる。
    • Kinki本人も、もう34歳だしな。遠目に見ると年齢不詳って感じ。
  • 定刻直前になると、手拍子と”キンキ、キンキ”の掛け声が自然発生する。見ていて、不思議だ。
  • ペンライトを渡されたが、振り方がわからず。応援スタイルは地蔵。親子で来ているお父さんも直立不動だ。地蔵仲間がいると安心する。
  • 曲が始まると、一斉に同じ振りをするので、目がチカチカしてくる。不思議な光景に見えるけど、冷静に考えると、\うりゃほい/がないだけでももクロ水樹奈々も同じなんだよな。
  • MCが小一時間あった。ここでやっと座れる。べしゃりは、さすがに上手い。つかみは去年と同じ気がする。
  • 舞台装置が、とても大掛かりだった。20-30mの高さで、ほぼ中空で歌って踊っている。高所恐怖症だったら、ちびりそう。
  • バンマスの吉田健氏はノリノリだった。
  • とても良いステージで、楽しかった。
  • ドームの前は、コンサート終わりと、これからカウントダウンの人で、ごった返している。凄いぞ。
  • カウントダウンの看板に付け替えられていた。
  • 水道橋駅へ向かう途中、イルミネーションのトンネルをくぐった。こんな場所があるとは知らなかった。
  • 三田線巣鴨に向かった。