みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

浅草恵比寿餃子 浅草店(゚д゚)<メシウマ

  • 15:00、入店。
  • カンカン照りの中、軒先の日陰のテーブルに着席できた。歩いているときには気付かなかったけど、かなり風が強い。
  • から揚げ、オイキムチ。レンチンかな〜と思いきや、ちゃんとから揚げしている。疑ってスマソ。ビールが進むなり。
  • 餃子。これ、絶品。アンの野菜の味がしっかり残っている。油っぽさや水っぽさが全く無く、さっぱりと焼きあがっているので、さくさくと食べられる。提供された時点の見た目でわかると思う。皿にも店名が記されている。
  • 鶏皮ニラもやし炒め。これ、絶品。美味しい町の中華屋さんのもやし炒めと遜色ない。ここまでハズレ無し。おおお〜、餃子を食べ終わった頃にタレが出てきた。気になったので、ニラもやしを漬けて食べてみた。これ、次回の宿題だな。この時点で再訪決定。こりゃあ、チャーハンも美味いぞ。宿題がどんどん増えていく。
  • 気になっていた黒醤油ラーメン。流行の味ではなく、こねくり回してもない。けど、後を引くスープ。ワカメはなくてはならない存在。ただし、入れすぎは味が変わってしまうのでNG。飲んだ後の〆にもってこい。そして、手打ち平打ち麺。この黒スープと組み合わせた人、凄いな。
  • この店、目当てにまた来よう。