みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

第14回東京よさこい@池袋

  • 西口公園のよさこい会場にやってきた。会場を一回りして出店をチェックする。
  • 首尾よく席を確保できて、牛タン、フランクフルト、ベーコンと猪苗代ビールをそろえた。牛タンはごはんが欲しくなる。辛い漬物もある。湿度が低いのに突き刺すような暑さで、ジーパンの上からもジリジリくる。
  • 2回転目は、チヂミと焼きそば大盛り。チヂミのにんにく醤油ソースが旨い。焼きそばが大盛り過ぎる。野菜が高いのかわからないけど、麺と肉だったな。それでも、美味しかった。
  • ちらっとだけ、踊りを見た。これで、ここはお終い。
  • 角のメガネ屋にメガネ修理を依頼し、出来上がりを待つ間、ビックカメラ池袋西口店を冷やかす。ブロアが欲しかったけど、見つけられず。めがねを受け取って、東武百貨店西武百貨店を冷やかす。西武の8Fスポーツ売場でKanana projectのチェック柄限定リュックを見たが、ピンと来ずスルー。北海道物産展がやっていたので、ソフトクリームを食べた。ネットリ系食感ではなく、どちらかと言うとシャーベットっぽい食感。これはさっぱりしていて美味しい。
  • 東武百貨店横に待機している消防車。
  • ビックカメラ本店で、ブロア、レンズクリーナーとネックストラップを買った。
  • 帰りはバス。座れてよかった。