みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

巡回

  • 09:55、出発。というわけで、本日の目的は、『あきば』で蕎麦を手繰ること。
  • 昭和通りココイチがある側)を御徒町方面に歩いていく。『カレーは飲み物』も秋葉原に進出していた。『あきば』に着くまでに、4軒ほどの立ち食い蕎麦屋があり何気にに激戦区となっている。
  • 『あきば』後、ヨドバシへ。頼まれ物の延長コード(3mと5m)を買った。意外と嵩張るんだな。
  • 秋葉原駅前で、鈴木たつお氏の演説が行われていた。都知事候補って始めて知った。演説しているのは本人ではないらしく、国鉄労組とかそんな感じの人かも知れない。とにかくキレまくっていた。オリンピック返上しるとか、28歳の国鉄職員かわからんけど、懲戒解雇されたとか、成田闘争とか国鉄労組とかなんちゃら(略。それにしても、それが都政と何の関係があるのだろうか。
  • CLUB SEGA 新館を一回りする。山崩しテクニックを使ってごっそりゲットしている人がいた。その後をハイエナした結果。
  • コトブキヤを軽く冷やかし、AKIBAカルチャーズZONE4階のGANKINGとファントムから見ていく。アメリカントイのセンスがたまらなく好き。見ているだけで楽しィィィ。3階のONE Up.で「Kellogge's[SERIES 2]@KUBRICK」を1つ買った。最近、これが楽しみとなりつつある。「MONQEE GREEN」のミニフィギュアを偶然見つけた。一目惚れした一つ目キャラ。中古なので堪えたけど、新品だったら即買いしていた。
  • ラットフィンクスグッズを探しに『ORANGE TOKYO』に行く。今日はたくさん入荷されていた。JK土産をゲット。レジに「RAT FINK キャラクタートレーディングコレクション」が展示されていたけど、残念ながら売り切れ。店長にいつ入荷するか聞いたけど、入荷するとすぐに売れてしまうとのこと。とにかく造形が素晴らしかった。自分もコレクションしたいくらい。
  • ジャンク通りをささっと歩く。ガチャポン会館も見ておくも、惹かれるものはなし。
  • 『あきばお〜』店頭で、ネオジオゴールドが8,000円で販売されていた。20本のソフト付ならよさげ。
    • ファミコンソフトを全部収録したソフトを高くても良いから、公式に販売して欲しい。なるべく携帯ハードで。そうしたら、ハードごと買う。
  • 最後に、ヨドバシカメラにリターンし、1mの延長コードとマウス(iBUFFALO SRMB01PK)を買った。
  • 地元にリターンした。