みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

上野

  • 14:30、3人集合して行動開始。16時まで上野公園で時間を潰すことにした。
  • 焼きたてのひよ子の大判焼きを頂く。それに合わせるのはファミリーマートコーヒー。今日はぽかぽか陽気なので、外での飲み食いは気持ちが良い。
  • バルーンmotoさんのパフォーマンス。MCがウマイ。ちょこちょこボケや手品を入れながら、バルーンネタを披露する。バルーンを飲み込む芸は凄い。ゴム手袋を破裂させる芸は単純だけど凄い。昔、テレビで見たことがあるかもしれない。耳を傷めないか心配。後でビデオをアップしよう。短かったけど、楽しい時間を過ごせた。
  • 上野動物園入口とパンダ色ポスト。パンダ色ポストは花やしき入口にもあったっけ。
  • 猫さんたち。誰かが撮影していたので、邪魔しないように遠目から撮影した。
  • 不忍池へ。今日は本当に散歩日和だな。花見の前に工事中。これで花見をしやすくなるな。時間を調整しつつ、コッコちゃんに向かった。
  • 『コッコちゃん』後、腹ごなしと二次会の場所を求めてアメ横を歩く。といっても、二次会の場所は『一力』と腹案があった。
  • 『一力』後、3次会と称して『築地銀だこ 上野アメ横店 』でクロワッサンたい焼きを食べることとなった。当初、1人前をシェアする予定が、前の男性2人組が作り置きを全部買ったので、必然的に出来立てが回ってくることに。それに釣られて1人1個食べることにした。ワイの腹、がんばってくれ!!それはそれで、クロワッサンたい焼きは美味しいけど、やや油っぽいのと甘すぎるかな。
  • 閉店セールの店。明日も閉店セールですね。
  • 3次会を持って、酔っ払い3人の新年会はお開きとなった。意外と酔ったな。生中3杯、ワイン500mL、にごり酒180mLも飲めば上等か。