みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

川越

  • 11:40、リッシェで小休止した。ここでケーキを食べるのは2回目。ショコラバニラを食べた。甘いけどしつこくなくて、後を引く甘さ。絶妙だ。カフェラテの上に乗っている生クリームもうまい。ベロベロできて幸せなり。
  • ホテル三光。今年もやってきました。と言っても、今年は5月9日にきたんだけどね藁。荷物をコインロッカーに入れて行動開始。
  • 肉の十一屋でコロッケを食べるのも慣わし。コロッケだけを純粋に味わうのが正解で、ビールを持ち込んだらあかん。それほどうまんやで。
  • その後、事前に情報を得ていた蓮馨寺のフリマを見に行った。これと言って収穫はなし。
  • 街のあちこちに尚美学園大学の作品があった。
  • お腹にまた余裕があったので焼きおにぎりを食べた。香ばしさが絶妙。
  • コロッケとおにぎりでお腹の準備を整えて、『枡屋酒商店』でCOEDO生ビールをいった。サイトーです!と言ってしまいそうなくらいうまい。
  • 街をプラプラするだけでも面白いのが川越。新しい店が増えてきている。このまま増えたら、街の良さがなくなるんじゃないか?巣鴨地蔵商店街にあるお土産屋さんもある。
  • 広済寺まで歩いた。ご朱印を頂く雰囲気ではなかった。あちぃ〜。
  • 再び、時の鐘まで戻って、今度は牛乳を飲んだ。
  • ホテルに進路をとりながら見て歩く。これが祭りの山車の基地ね。背が高いな。
  • こちらはぽっちゃりマネキン。結構良いお値段する服なのね。マダムって感じだな。
  • いつもの厳島神社。財布に入れる5円お守りを買った。