みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

げんらい ヤキヤキグルメ(゚д゚)<メシウマ

  • 新板橋駅から5分ほどで、ユニクロの前に位置する。歴史のある地元密着型のお店らしい。昭和エステート香る店内だった。運よくテーブル席が空いていた。
  • この店はマトンとラムのツートップで十分。野菜は焼き物を頼むと自動的に出されるのが嬉しい。ビールは控えめにして、ライスを大盛りで取った。飯が止まらない。カルビやタンがあるけど、ラムの脂にまみれさせるのは如何なものかと、取らなかった。牛を食べるなら最初かもね。
  • エビガーリックは普通だった。
  • ホルモンのシロは出された瞬間、ヤラレたと思った。ジンギスカン屋だから、ホルモンまで手を回すのは手間がかかりすぎるよね。ボルイのシロを見たのは超久しぶり。シロの本領分である脂は落ちきっていた。焼きがあまいとホルモンの臭みが香ってくるので、こんがりと焼くしかなかった。
  • 玉子スープ。和風だしの優しい味がシミ・ワタル。
  • おろしニンニクを適宜タレに投入して、ライブ感を楽しんだ。ニンニクもおかわりできるなら、次回はもっとガツンと行くぜ!ミッタ線内で臭かろうが、そんなの関係ないっすよ。たまんねぇ〜。
  • 食後、珈琲館にてデザートを食べた。今日はイベントの日で、ホットケーキ1枚につきトッピングをサービスしてくれる。ラムレーズンアイスとホイップクリームにした。香ばしいホットケーキが美味しい。珈琲館なかなかいいかも
  • 満腹すぎぃぃ。一駅前で降りて、歩いて帰った。