みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

越後の海鮮問屋 居酒屋 九兵衛(゚д゚)<メシウマ

  • 開店前の16:40、お店の人が看板準備に出てきたので確認したら、親切にも開店前なのに入れてくれた。これは助かった。
  • お通し。えー、きのこ入ってるし。
  • カリカリベーコンとほうれん草サラダ。思いのほかボリュームがあって草。胃を起こすにちょうど良い。
  • 若鶏の半身唐揚げ(カレー)。ンマーイ!!!パリッパリの皮にカレー味が合いすぎるほど合っていてビールを呼ぶ。『極み』と並んでお目当ての料理を食べられて満足。
  • めんたいチーズハンペン。ふわっふわのハンペンにめんたいチーズでこれまたビールを呼ぶんだな。
  • にんにく揚げ。今日は一日歩いたので精をつけなきゃいかん。明日に疲れを残したらいかんニキ。
  • 栃尾油揚げ(納豆)。新潟名物をもう一品食べたくて取った。この組み合わせで外しようがない。
  • 時間前に入れてもらえてありがたかったな。料理はどれも美味しかったし、他のメニューも食べてみたいが、やっぱり半身から揚げは絶品だった。