みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

竹串(゚д゚)<メシウマ

  • 17:00、入店。開店時間ぴったりに行ったけど、カウンターに親子連れがすでに居た。父親の趣味だと思うけど、小学生のうちからこういう店で食べられるはある意味うらやましいね。
  • お通しの湯豆腐と大根おろし大根おろしを中盤で食べることでリフレッシュになる。
  • 竹串にきたら白レバーはマスト。鮮度の高いレバー食感はなかなか食べられない。それが地元で食べられるんだからうれしい。客層は地元の常連さんが多くて、子供を含めた家族が夕飯を食べに来ることが多いみたい。
  • とりとろ。他にかしらもとった。普通に美味い
  • 白子ポン酢。ワイは食べられないのでわからん。
  • ガツ刺し。カウンターの親子がガツ刺しをお代わりしたのでワイも取ってみた。臭みはなく普通に美味い。塩ダレよりもポン酢の方が好みかも。
  • はさみやき。何かと思ったらねぎまだった。普通に美味い。
  • つくね。これも竹串でのマストアイテム。甘いタレが美味い。
  • 〆に鶏とたまごの雑炊。〆にもってこいの優しい味で、スープまで完食した。
  • クーポンでもらった小ビール、生ビール2杯、赤白グラスワイン各1杯。
  • 次回の宿題としてから揚げを食べてみたい。