みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

やきとり元気(゚д゚)<メシウマ

  • 12:14、入店。1階にはお客さんが誰もいなかった。川越に通いだしてから、飲むなら『やきとり元気』とキメ打ちしてるけど、今年に入ってから店に変化があった。3月には値上げされており、親父さんの姿をみかけなくなった。そして、今回は、名物のカリカリチキン揚げやカリカリチーズ揚げが無くなっていた。仕入れの問題か、手間の問題かわからないけど、この変化にワイがどこまでついてこられるか。それとも、やきとり元気を卒業するのか。まだ暫くは、川越に来たらやきとり元気には拘りたい。親父さんout、新人のお年を召した女性in。まだ不慣れなせいか、居酒屋特有のスピード感は無い。
  • ポテトサラダは必須ですな。
  • いつものセットメニュー。
  • 本日のランチメニューを試しに取ってみた。ミックスフライに釣られたが、つまみにもなるし、ビールとセットで900円。
  • にんにくホイル焼きと鶏皮ポン酢。業務用だろうけど、鶏皮ポン酢が妙に美味しかった。ニンニクホイル焼きは定番ですな。
  • 自家製松前漬け。最近、松前漬けが美味しいことを知ったのでとってみた。ご飯が欲しくなる。これはビールより日本酒や焼酎だな。
  • シメのナポリタン。ナポリタンが100円値上げされて400円になってしまったのが残念。逆に言うと300円は安すぎたのか。チャーハンがべらぼうに高いのが謎。
  • 味が落ちていないのは救いかな。