みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

やきとり元気(゚д゚)<メシウマ

  • 川越での飲みと言ったら『やきとり元気』。16:15、入店。1階のいつもの席に通される。ここ以外、座ったことが無い。生ビール300円だとゥ〜!
  • 500円ビールセット品。どれもこれも美味しいんだな。
  • マカロニサラダ。ポテトサラダを頼んだら、セット品にあるじゃんという指摘を受けてマカロニサラダに変更した。マカロニの下にフレンチドレッシングのかかった千切りキャベツが敷かれている。これが絶妙に合う。
  • から揚げ。見た目が業務用っぽいのは否めないけど、ジューシーで美味しいのも確か。
  • かつお刺し。おろしにんにくは醤油に溶かず、かつおにオンするのが正解。贅沢を言うなら、にんにくスライスがよかったな。
  • ナポリタン。必ず頼む一品。取っておいたおろしにんにくをナポリタンに使ったパワーアップした。冷静に考えると、パスタとにんにくの相性は抜群だから当たり前か。
  • 鮭かま焼き。
  • カウンターに座っているお年よりの男(80歳)女(70半ば)に話しかけられた。男女はカップルではなく、隣同士に座っただけの関係でお互い独り身で話しているうちに、こちらに刃を向けてきた。男性はややボケ気味で女性を口説きたいっぽくて、女性は常識的で自身の身の上話をこちらにしてきた。男は”お前、日本人か”と失礼にも聞いていたので、日本国籍のパスポート持っていますと答えにならない答えをした。しばし話した後、女性はこちらを気に入ったようで一品ご馳走してくれた。ご馳走様です。
  • 巨人ファンの店主、巨人が負けて怒り心頭(たぶん。
  • 『元気』後、イトゥヨォカドゥでドリンクとどんべぇミニ蕎麦を仕込んでから、観覧車に乗るために丸広百貨店の屋上に向かったら、すでに閉園していた。観覧車は明日に持ち越し。