みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

一般参賀

  • 三田線大手町駅下車。逼迫トイレを済ませておいた。これから約3時間トイレにはいけないからね。
  • 07:50、和田倉門交差点に出ると箱根駅伝を応援する人がたくさんいて、神奈川大学のチアが応援していた。
  • 例年より30分早めた08:00に集合したのが功を奏して、2の札の列に並ぶことができた。テレビ中継車のような車両を初めて見た。電波探知やらなんやらやってそうな装備。
  • 『青』の色が昨年と違う気がする。昨年はもっと水色に近かったはず。
  • 列が動き出した。二重橋から待機場を見ると人が豆粒みたいだ。
  • なかなかいいポジションにつけたが、お出ましになると前のおっさんがスマホで動画撮影しはじめてずっとスマホを掲げていたので鬱陶しかったな。
  • 天皇陛下新年おめでとう」こういう呼びかけを初めて聞いた。そして、新年のお言葉のあと手を振られて参賀者に応える時間が例年より長かった。
  • 宮内庁を見てから皇居を後にした。