みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

タンドリーチキン!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時04分、251。
  • デスクについて手洗いとうがいを済ませてから、ブレンディスティックカフェオレとリプトンのティーバッグ紅茶を入れて、メールをチェックしたり、スマホを見たりマターリするのが習わし。紅茶ティーバッグはお湯に沈めたら一切ジャブジャブせずに静止させておくと雑味が出なくてよい。飲むときもティーバッグを揺らさないのが肝要。
  • 午前中、観察から開始。なんの変哲もない、見た目通りでしたな。10時45分まで。
  • 隙間時間にレポートを作成した。
  • 午後イチ、ゴッシゴシ作業。面白味なし。
  • その後、切断とゴッシゴシ作業の準備。Г、塩酸に漬けなきゃだめなやつじゃんYo!。来週でいいや。
  • 組合関係で、今年書記をやってほしという一本釣りの入電。となると、来年は自動的に書記長となる。親会社用の分会長はやったことあるけど、実際に面倒な作業があるのは書記長なんだよなぁ。断りにくいじゃん。今年、書記長の仕事を見て来年スムーズになるしかない。オリンピックの年で、面倒なことがなきゃいいけど。
    • 弊社には親会社人質用と弊社内用の2つの組合が存在し、その構成員が全く同じという不思議な状態にある。もちろん組合費は2種類分とられている。それで活動が活発かというとそうでもなく、今日日ケソキュウ職で労働ガーといって頑張る人もいないし、組合活動に熱心な社員はほとんどいない状況なので、組合には何も力がなくお飾りなのである。
  • 装置についてのあれこれ。どんな対応ができるだろうか。
    • というわけで、先生に相談メールを打電。ヒントが返ってきた。
  • 19時10分、258。

[食]屋台DELi(中)(゚д゚)<メシウマ

  • 日替わり弁当L@500円。
  • メインディッシュは、タンドリーチキン、エビフライ、白身魚フライ、ミートソーススパゲティ。
  • 初めてのタンドリーチキンは、味がしっかりとしみ込んでて美味しかった。2種のフライを食べ終えたところでご飯が尽きて、結構お腹いっぱいになった。パスタと副菜は消化試合になるが、野菜をたくさん取れるのだけが救い。
  • 食後、ブレンディのブラックコーヒーを入れて、12時40分までスマホをいじり、目薬を差してから椅子に頭を持たれて昼寝。真っ暗だから寝るのにちょうどよい。

帰宅後

  • Big-Aへ買い出し。急に焼きそばが食べたくなって、「評判屋のソース焼きそば」と「一平ちゃん」を購入した。
  • 帰宅後、Big-Aで購入した「評判屋のソース焼きそば」を食べた。一平ちゃんみたいに濃すぎないし、液体ソースでサラサラしててどちらかというとペヤングに近い。初めて食べたけど、安い焼きそばの中では断トツに美味く感じてコスパ・タカシィ。もう少し買いまししておこう。
  • 親が見る番組がないというので「迷宮グルメ異郷の駅前食堂 @ BS朝日」をつけたらヒロシがメインで草。今日はキューバ・ハーシー駅と韓国・スフォン駅。のんびりした雰囲気とヒロシがよく合うし、ヒロシがとにかくワンポイント英語でコミュニケーションを取ろうとするのも面白い。ヒロシが駅前の食堂で食事をするのだが、美味しそうに見えないんだけど、実は美味しく感じてるというギャップもいい。来週から録画しよう。
    • ハーシー駅って、あのハーシーチョコレートに由来してるんだってさ。

[人生案内]

  • なぜ私だけ結婚できない?
    • このイントロだけでも一ミリも結婚できる要素を読み取れないのに、相談者は結婚できない理由を相談したのだろうか。
      • 40代の女性会社員。これまで男性との交際経験がありません。 結婚というものは何もしなくても、自然に相手が見つかり、誰もができると思っていました。今まで好きな人はいても実らずに終わっていましたが、5年前に知り合った既婚男性(ry

まとめ

  • 蓮舫氏、安倍首相が掲げた466億円の予算となる布マスク2枚の内訳を公表「菅官房長官は200円と言っていましたが、1枚260円…」
    • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-04100025-sph-soci
    • 国民がマスクを買い占めたことが原因じゃないの?毎朝同じ老人がドラッグストアに並んでるという話もあるんだし、これを税金の無駄遣いと感じる人は、状況をよく見たほうがいいよ。