みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

アルバイト!

起床

  • 04時50分、目が覚めて大休止を取った。昨日のビール暴飲により、頭痛や吐き気はないけどお腹の調子が頗る悪い。
  • 06時30分、起床。
  • 朝食後、9時までのタイムアタックで洗濯を仕掛けた。干し終えたのは、08時30分で何気に余裕はなかった。

新宿

  • 09時00分、出発。本日は、有給休暇を取得してアルバイトに勤しむ日。
  • 10時過ぎ、一番乗りで会場入り。
  • 10時30分、定刻に審議開始。ワイ担当分は、改善点の指摘があった。
  • 昼食は、いつものさつきでとった。パイセンが真っ先にアジフライ定食を注文したので、気兼ねなく揚げ物を注文できる空気になり、ワイはおすすめ定食(白身魚フライ、カニクリームコロッケと生姜焼きのセット)を注文した。さつきの揚げ物は、油っこくないので胃が持たれない。魚系が美味しいんだけど、とんかつも試してみたいところ。70歳を過ぎている大パイセンは相変わらず食べるのが早いので、ゆっくり味わえないのがもったいない。
  • 午後の審議は、眠気との戦いだ。兎にも角にも、本日分は無事に終了した。

帰り

  • 一駅前で降りてスーパーにより、レンチン魚2パック、サラダ、冷凍吉野家牛丼牛丼の具、ウインナーとクリアアサヒをを購入した。歩き飲みするには厳しい暑さかと思いきや、いつものルートは日陰が多くてそれほど熱くなかった。
  • 帰宅後、返す刀でBig-Aへ買い出し。牛乳3本、ソフトケーキ、マルちゃん焼きそば、きゅうり、刻み小ねぎ、レーズンバターロールと大福を購入した。

帰宅後

  • 豆腐と刻み小ねぎで味噌汁をこしらえた。ワイは、刻み小ねぎの長ねぎにないこじゃれた風味が好き。
  • 昼食をたっぷり食べたので夕食は軽めにして、かねてから気になっていたマルちゃん焼きそばを食べた。カップ焼きそばの酸味の利いたソースが良いね。それと、きゅうりをマキシマムマヨネーズで食べた。マキシマムの効果できゅうりに食べ応えが出る。