みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ホルモン牛若!

起床

  • 07時15分、起床。
  • 朝食後、期日前投票に行った。投票所はいつもは徒歩1分のセンターであるがコロナの接種会場になっているため、ワイが卒業した小学校隣の地域センターでの実施であった。
  • 格言「人に厳しく 自分に甘い」を記したプラパンアクセサリー。なかなか良くできてるな。

巣鴨

  • ファミマでサッポロサマーピルス、濃いめのレモンサワー、クーポン券でゲットした東京クラフトスパイシーとかーるいチーズスナックを購入してから、ケンタッキーでチキンを購入した。ケンタッキーとビールの組み合わせは最高だな!
  • JR山手線巣鴨駅ホームでヤクルトを飲んだ。手にしてるのはスタンプラリーの台紙であるが、最終日が明日でスタンプをコンプリートするのは不可能であった。

池袋

  • 8/29に閉館するマルイに向かった。7階フロアに設置されていた黒子のバスケのブース。まずヴィレッジヴァンガードから丹念に各店を回ってみたものの、閉館セールで大幅割引がきいていたとしても欲しいものは一つもなかった。
  • 西武池袋店のガトーフェスタハラダで「グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザイン」のミニ缶を購入した。価格を鑑みるとミニ缶サイズで十分だな!
  • 東急ハンズに寄ったら「埼玉150周年記念 ぅドーーーーン!と埼玉!」キャンペーン中で、ゆるキャラが販促にきていた。
  • ハンズから大塚駅に向かって歩いた。道中、「豊島区立東池袋青空公園」のベンチで小休止した。ちと疲れた。
  • それから営業中の「ホルモン牛若」に向かった。

[食]ホルモン牛若 大塚店(゚д゚)<メシウマ

  • 16時05分、入店。
  • ハイボールメガジョッキとお通し。
  • 長ねぎキムチ。微妙に癖がありそうでなさそうな味付けだけど、それが後半になるといい仕事をする。
  • ライス普通盛り。今日は普通盛りにして、ライスはファーストオーダーで消化するように調節しながら食べた。
  • ホルモンとレバー。不動の1番、2番バッター。
  • カルビ。ホルモンもいいけど、カルビでライスをかきこみたい。肉、ライス、ハイボールからのキムチの鉄壁の構え。この構えを突破できるか?
  • 三元豚。ここからセカンドオーダーでライスを消化して、メガジョッキをお代わりして飲みに徹した。目先を変えて豚バラを取ってみたけど、これならカシラの方がよかったな。
  • ギアラとホルモン。ギアラから焼いて、ホルモンで締めた。
  • ライスを普通盛りにして飲みを増やした方が、お腹がパンパンにならずに良いかも。
  • この店の客層の中では、庶民のワイらは異端なんだろうな。大塚という土地柄、ファミリー層と言えども、金持ってる感が滲み出ている。

大塚

  • 牛若後、「BOOKOFF 大塚駅前店」の220円コーナーを物色したところ「アトキンス 無機化学(上)」と「バーロー 物理化学(上)」を見つけたので即買いした。表紙はそれなりであるが、中は一度も開いてないんじゃないかと思われるほど綺麗だった。「BOOKOFF 大塚駅前店」ではMr. BooやSoft Balletの限定DVDを安く買えたり、掘り出し物が良く出る。
  • 山手線大塚駅から一駅移動して、三田線で地元へ。二次会で飲む体力は残っていなかった。

地元

  • 18時38分、マクドナルドでホットコーヒーを飲みながらクールダウンした。

帰宅後

  • バタンキュー。

まとめ