みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

浅五郎!

起床

  • 04時50分、目が覚めた。今日は有給休暇を取得しているので、時間を気にせずスマホをいじった。
  • 07時00分、起床。
  • 朝食後、インスタントコーヒーを飲んでからごみ袋をまとめて所定の位置に出した。
  • お気に入りのカーゴパンツのお尻が薄く茶色くなっていた。どこでも座るから色が映ったのかな。ユニクロのチノパンもくたびれてきたし、ズボンを買うことにした。

新宿

  • 今日は、有給休暇を取得してのアルバイトの日。
  • 定刻に審議開始。審議自体は、割とスムーズに進んで14時半過ぎには解放された。
  • 非常に重いオファーが提案された。二つ返事で受けるにはとても重すぎて、本来業務に支障が出る予感しかしない。
    • ワイは、リーダーよりも副リーダーで力を発揮するタイプなんや。なので、管理職試験を受けずにいる。
  • 昼食は、いつもの「さつき」でとった。最近、肉野菜炒め定食ばかり注文している。肉野菜炒めはとても美味しいけど、本当は揚げ物を頼んでゆっくり食べたいところ。みんなで食べに来ているので、そうも言ってられないのがもったいない。

時間調整

  • 開店時間まで2時間ほどあるので、まずはダイエー内のダイソーをゆっくりと冷かして頼まれ物を捕獲した。
  • それから、中庭の石ベンチに腰掛けて「2nd」を読んで介護士の到着を待った。
  • 介護士合流後、開店時間ぎりぎりまでダイソーノジマとパシオスを回って買い物をした。Type-Cの長い充電ケーブルが欲しいというので、手持ちの1.5 mケーブルをあげた。

[食]串焼き 浅五郎 (゚д゚)<メシウマ

  • 17時00分、入店。予約をしているけど、開店5分前に店の前に来るという律儀なワイ。ワイは2回目の訪問で、介護士は初訪問。レバーを食べてもらいたくて4名でセッティングしたが、なんやかんやで2人になってしまった。前回と同じ席に座れた。
  • サラダ。ポテトサラダを注文したつもりが、違うサラダが出てきたが。
  • ピーマンチーズ肉巻き。仕事のされた串(酒場放浪記風)は、ベーコンの香ばしい香りとピーマンの苦味と歯ごたえにチーズのこってりが三位一体となって美味い。ベーコンにはしっかり火を入れて、ピーマンには火を通し過ぎないのがポイント。
  • レバテキ。介護士は絶賛していた。そら、そうよ。タレのレバーも食べてもらって、どちらが好みか聞いたらタレとのこと。
  • 自家製つくね。これもワイの好物。
  • うずら玉子。スモークっぽい色してていいね。
  • 上ホルモン。甘いタレとたっぷりの脂のハーモニーがたまらないが、介護士には重すぎたようだ。
  • 豚キムチチヂミ。
  • クリームチーズ蜂蜜(クラッカー添え)。箸休め的であるが、シャレオツな盛り付けである。クラッカーが染みるように美味しく感じた。
  • しらすおろし。食感を残した大根おろしがにくい。こういうの家でできないかな。おろし金を買えばいいか。
  • ししとう、ねぎいかだ。シメはさっぱりと野菜串で。
  • 20時00分、退店。たっぷり3時間滞在した。介護士の食の好みが初めて分かった。15年も経つが、みんなに合わせすぎだよ。
  • 浅五郎を出て、ファミマのイートインでクールダウンした。
  • 9時近くに散会!気を付けて!