みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

香ばし炒めのあんかけ焼そば(1/13, 352)!

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
  • 朝イチ、クライアント対応の相棒から入電があり、体調不良で休むとのこと。昨日、調子が悪いって言っていたけど、悪化したって。昨日、ふざけながら、早退して病院いけや~ってからかってたのが、現実になってしまったか。
  • 午前中、各所にメールのラリーをしながら、原稿を牛歩で進めた。
  • 13時00分、40分を1回転。ブツの素材、加工、処理その1、処理その2のロット管理をしていないから、ウィークポイントが見つかったとしても辿れないからカイゼンできないじゃん。って、それもわかっててほしい答えはあれねwww。
  • 15時00分、130分の王様コース。2回目だよ~。長期戦を覚悟していたけど、ここまで長引くとは想定外だった。終わった後、すべての気力が尽きた。
  • 今週中に仕込んでおきたい処理ができなかったorz。
  • 18時53分、258。
    • 帰りしな、Big-Aで買い物をした。今日はそれほど寒くないしTOP VALUEのビールを購入して歩き飲みしようと思っていたところ、店を出たら雨が降っていた。今日、雨降るって予報だったっけ?家までは近いので傘をささずに凌いだ。ビールは持ち越し。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 香ばし炒めのあんかけ焼そば。
  • 特製中華丼が美味しかったので、あんかけ焼きそばも外さないだろうということで買ってみた。
  • 予想通りに癖のない味で美味しかったけど、巧妙に凹凸のついた上げ底の容器に入った量の少ない麺があかん。あんがタプタプに余るので、塩おむすびをつけると大化けするかも。

帰宅後

  • 筑前煮用水煮と創味のつゆで煮物を作ってみた。筑前煮用水煮はそのままだと臭いので、一旦茹でてから味付けした。臭みは抑えられているようだった。これなら、豚汁風味噌汁とか他に展開してもいいかも。