みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

秋葉原&やすべえ!

起床

  • 05時45分、目が覚めてスマホをちまちまいじった。
  • 06時55分、起床。
  • 朝食後、オキシクリーン漬けを仕掛けてから、小一時間ほどゴロゴロした。その後、洗濯を仕掛けてる間にBig-Aへ買い物とガソリンスタンドへ灯油を買いにいった。今季2度目の灯油の購入で2,160円/18Lだった。PayPay払いをしたら3等が当たった。

秋葉原

  • 10時12分、出発。女外字が、怒鳴り散らしながら三田線に乗ってきた。どうやらひと悶着あった直後らしい。で、大人しくなったと思ったらDSでゲームを始めていた。
  • 秋葉原で何を食べるか思案した結果、やすべえでつけ麺を食べることにした。
  • やすべえ後、ラジオデパートへ。家電のケンちゃんでこのシリーズで第2弾となる黒歴史最終処分場キーホルダーを1ガチャした。初代は秋葉原最終処分場だった。
  • それからジャンク通りを歩いてあきばお~を中心に見て回ったもののこれといって買うものはなし。ガチャポン会館にもよったけど、琴線にかかるガシャポンはなかった。
  • レトロゲームの聖地であるスーパーポテトは外観をみただけ。目の保養に寄ってもいいけど、楽しみは次回に残しておこう。
  • ラジオ会館。外人が増えたなー。5階の海洋堂並びのグッズの店が閉店していた。どこも厳しいですなー。

[食]つけ麺屋やすべえ 秋葉原店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時04分、ファーストロットのラストの席を確保できた。この直後、待機列があっと間に店外までのびた。
  • つけ麺並。チャーシューをトッピングすればよかったなー。酸味のある魚系スープが美味い。スープ割をもらわずにスープを完飲した。早くたべさせるためなのか、スープがぬるい気がする。
  • セカンドロット待ちの人の視線の中で食べるのは気持ちのいいものではないけど、逆の立場になれば早く食べ終わってくれと思うんだよな。

帰り

  • 一駅前で降りてスーパーに寄って夕飯の買い出しをした。豚ロースが100円引きだったので確保した。帰り、レモンサワーを飲みながら歩いて帰った。隣駅のスーパーから歩いて帰るときは、飲み歩きするのがルーチンとなっている。

帰宅後

  • 少し横になってから、再び出発。パチンコ屋の店員がやたらと掃除に出てくるんだけど、マークされてるのか。遊歩道で缶コーヒーを飲んだ。
  • 帰宅後、夕飯の支度を開始。Cook Doの麻婆茄子を仕込んだ。親のおかずは、味付けさけ(西京)をレンチンした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 麻婆茄子、白菜の漬物、豆腐の味噌汁。
  • Cook Doにハズレ無し。二日分くらいの量になった。

夕飯後

  • 鍋やら釜やらを洗ってから、豆腐、ネギと挽き肉で味噌汁を仕込んでから、牛乳パックと食品トレイをリサイクルボックスに捨てに行った。それから、風呂を掃除したあと、洗剤やら何やらを補充した。集中力を切らさずに一気に片付けた。

YouTube