みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

田町

  • 06時40分、出発。今日の三田線は込んでいて、三田までずっと立っていた。これが平壌運転よ。
  • 07時31分、この宙域でいつものカフェ・ベローチェにて会場の開店時間まで小休止。カフェラテ。マネージャーの女性が、きびきび動いていて気持ちいい。
  • 08時00分、一番乗りで会場入り。今日は大パイセンがフェスで歌うので、ワイは裏方としてオンライン配信機器操作のヘルプに入った。
  • 同じ曲を何回聞いても新しい発見があって、歌詞の一部を借りてワイのライブで使わせてもらうことにした。偶然できた産物でどうやったら作れるかわからないけど、原理原則通りに反応が進んでいる。それを読み解けるのはいいけど、サイゲンしたいものだな。
  • 大パイセンはスライド1枚で40分ほど歌っていて、オーディエンス側としてはスライドが一向に進まないのでヒヤヒヤしたが、持ち歌の多さには毎回驚かされる。表の中の1行で何分しゃべれるんだとwww。78歳と年を感じさせないパワフルな歌声だった。常に頭を使い続けるか否かで、老後がいかようにもなるという見本だ。
  • 昼食は、魚が美味しい「個室·古民家の和食屋 古鼓蔵」でとった。魚好きの大パイセンには手放しでレコメンできるおみせや。ワイは、アジフライ定食をとった。アジは臭みがなく、身がフワフワだった。ライスを大盛りにしてもよかったかな。大パイセンは、ホッケ焼をとって満足してくれてよかった。
  • -
  • 昨日は機器の大トラブルがあったようだが、今日は何事もなく無事に終わった。
  • 帰りは、田町駅で山手線に乗って巣鴨経由とした。一人打上げを行うにあたり巣鴨なら寿やか巣鴨家だったが、明日もあるのでジロー's テーブルによることにした。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 18時04分、入店。
  • レモンサワーでスタート。
  • -
  • 中華丼@800円。前回、中華丼が十分つまみになることが分かったのでリピートした。具沢山なので800円と高価であるが、冷めても美味しくつまみになるのは素晴らしい。
  • -
  • 18時21分、レモンサワー追加。
  • ハイボールフェアは4/21より始まり、330円が250円と安くなる。タイミング合えば恩恵に預かりたい。
  • 100円餃子2枚とライスでストイックに食べるニキ(おっさん)が隣にいた。酒は飲まんのか。
  • ニラ玉定食、餃子と冷奴のニキもノーアルコール。冷奴は150円か。
  • 久しぶりに麿みたいなルックスの黒帯のブレザーをみた。コの字型カウンターは満席で、壁向かいの独房席に座っていた。
  • 最近よく見かける黒帯の「歯糞」がきた。黒帯なので、着席と同時に瓶ビールが提供された。

帰り

  • Big-Aまで歩いた。ニラを目当てにしていたのに売り切れていた。木綿豆腐、牛乳2本、長ねぎとマカロニサラダを購入した。長ねぎが値上げされていた。

まとめ