みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

[作業日誌]

  • 07時35分、251。
  • 朝イチ、課長からの宿題の体裁を整えてから仕上げて小隊員に回覧した。
  • 先週のゴッシゴシ作業の仕上が気に入らなかったので最終工程をもう一回入れたらパリッとした。もう1個同じ作業をしてエッチャントに入れたらオーバーになってしまい、3工程前からやり直す羽目になった。過ぎたるは猶及ばざるが如し。10時半までかかってしまったが、納品できる状態になった。
  • その後、11月のライブ開催についての書類のやり取り。
  • 13時30分、50分を1回転。根拠のない耐久試験条件ではあるが、とにかく現状を把握しておきたいということか。わかってる人だからいいけど、わからないままの人だとワイのやり甲斐がない。
  • 返す刀で切断とゴッシゴシ作業の仕込みをやっつけた。2個のうち1個を適当な濃度の塩酸水溶液に入れて脱幕してから仕込んだ。
  • その後、レポートを2通作成して今週はお終い。
  • 18時17分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ハムチーズたまごサンドイッチ、フランクロール、野菜ジュース(持参)。
  • フランクロールが185円もするので買うのをためらってしまったが、他に選択肢がないんだよなー。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 19時23分、入店。レジ横の角席に座れた。
  • 店員「イラッシャイマセ、コンバンハ」
  • レモンサワー。サービス期間が終わったので330円のレモンサワーに戻った。450円のビールは気軽に飲めなくなった。
  • 枝豆。込んでいるので枝豆でじっくりつないでいこう。
  • 餃子。注文から20分後に やっときた。
  • 19時48分、レモンサワー追加
  • 生姜焼き単品。id:hola_baja先生の日高屋しょうが焼きに釣られた。初めて食べるかも。洋食屋のしょうが焼きの味ではなく、ジロー's テーブルのしょうが焼きで、豚バラの脂身がたまらんち。
  • 20時05分、レモンサワー追加。
  • プライベートで日本人の旦那さんを連れてきた店員に声をかけられた。完全に認識されてて草。前回、声をかけたから話しかけても大丈夫な客という認識になったのだろう。雑談のついでに、LEDライトを無料配布してる理由も聞けたw。ホームセンター向けに仕入れたけど売れずに在庫を抱えたので無料配布してるとのこと。謎が解けた。
  • 隣のおばさんは、餃子、きくらげとよだれ鶏で生ビール2杯目をやっていた。iPhoneで海外ドラマをみながらのんびりしてる。さらに、餃子と旨辛レバー追加して。これは紛れもない黒帯中の黒帯だ。
  • 今日は店員さんとやりとりできて、とても楽しかった。このアットホーム感は素晴らしい。

帰り

  • 最寄り駅のポイント5倍デーのドラッグストアに寄って、木綿豆腐、トイレットペーパー、レノア、クレラップキュキュット詰め替えを購入した。

外貨

  • $買い145.00 売り145.73
  • もう少し粘れば146円台で売れたけど1週間の弁当代で手を打ってしまった。