みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

お肉たっぷりメンチカツバーガー!

[作業日誌]

  • 07時34分、251。
  • 今日は入稿日なのであるが、お返事を頂けていない先生の返事待ちで胃がキリキリしたが、こちらのオファーを快諾していただけてホッとした。ワイの不始末とはいえ、この数か月、胃が痛い思いであった。夕方、無事に入構できて明日は校正。
  • 隙間時間①は、本日締切りの本の最終校正を行った。2名の小隊員に確認を依頼して、2名とも異なる場所を指摘してくれてとても助かった。
  • 隙間時間②は、レポートを2通作成。位置関係の説明が、割と面倒であった。
  • 隙間時間③は、木曜締切りの解説記事の写真修正。スケールがないって致命的でした罠。2010年代の写真をほじくり返して該当する写真を掘り当てた。こうやって、改めて見直すといろいろあったなwww。
  • 18時56分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 石窯パリジャンサンドハム&チーズ、お肉たっぷりメンチカツバーガー。
  • 昼食を食べる気力がないのでパンが続いている。レンチンさえしんどい。

帰り

  • 最寄り駅のスーパーに寄って買い物をした。納豆、わかさぎ佃煮、おかか昆布、野沢菜わさび、甘らっきょう、金麦と切り干し大根を購入した。金麦飲み歩きコースは、最短距離とした。

帰宅後

  • きゅうりをマヨネーズとマキシマムで丸かじりした。マヨネーズと豆板醬は鉄板だが、マキシマムも洋風テイストがでて美味しい。だが、どちらも捨てがたい。それと、木綿豆腐と鰹節を乗せてかないわ醤油をかけて食べた。冷奴も美味しい醤油をかけると見違えるほど化けるね。トッピングも重要だ。

外貨

  • 今朝、1ドルが141円後半になっていたので何となく買った。

ヤンマガ

  • ヒステリックトリガー。
    • コマ割りが終始単調なんだけど演出かな。1ページを3分割したページが続いていた。
  • LILI-MEN
    • この作品も連載当初、意味がよくわからなかったけど最近理解し始めた。最初から読み返してもいいかも。

画像ファイルサイズ

  • 画像ファイルのサイズと画質を一括変換させる方法が、Windows10の機能にあったとは今まで知らなかった。これでブログ用に写真加工が捗るぞ。