みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

板橋区民まつり!

起床

  • 05時20分、目が覚めた。腕全体が手越作業の影響で筋肉痛であるが、心地よくもある。
  • 06時20分、起床。9時までに病院に行くので、タイムアタックでルーチンを進めなければならない。
  • 7時前に朝食を済ませて、まずは洗濯から。主役は、バスタオル、足ふきマットとオキシ漬けにしたトイレマット。洗濯が終わるまでの小一時間ゴロゴロした。洗濯物を干してから、Big-Aへ買い出し。プロ野球チップス第二弾、牛乳2本、卵、木綿豆腐、サラダ、せんべい、ティッシュと大福を購入した。
  • プロ野球チップスのカードを開封したらライオンズ平良海馬選手のサインカードが出た。自分の手でレアカードを引くのがたまらんね。ちなみにメルカリでは、1000円前後で出品されている。
  • -

病院の梯子

  • 08時45分、徒歩にて出発。
  • 08時55分、病院到着。今日は、お年寄りのワクチン接種で混雑していた。ワイは、月イチの高血圧の診察。家で血圧を測定すると異常に高いが、病院だと平壌だ。胃カメラ検査を受けてきてよいと言われたが、血圧が現地で高いと検査を却下されるから厄介だ。薬は、当面飲み続けるとのこと。
  • 09時40分、調剤薬局で薬待ち。空いていてラッキー。
  • 09時45分、調剤薬局事務離脱。ここまでスムースだ。
  • 三田線に乗って板橋本町駅下車。典型的な秋晴れで空気が澄んでいて気持ちいいけど、大和町交差点だけは息苦しい。中山道、川越街道と高速道路池袋線が交差する魔の交差点だ。
  • 10時16分、帝京大学病院到着。
  • 病院を後にして板橋区役所を目指して歩いた。方角だけを頼りに適当に歩いていると東板橋公園にでた。板橋こども動物園の前を過ぎると、以前発見した標しくぃがある。
  • -
  • その途中、解体中の銭湯に出くわした。煙突がまた一つ消えるのか。
  • -
  • ここから少し歩くと仲宿商店街に出られて、商店街にはKALD板橋区役所前店があるがコーヒー試飲はスルーした。旧中山道仲宿の交差点を右折して王子新道に入ると板橋区役所はすぐそこ。

板橋区民まつり

  • 板橋税務署前を通過して板橋大山公園に向かった。舟渡ラーメンを啜らないと、ワイらの区民まつりは始まらない。
  • 11時26分、舟渡ラーメン待機列に加わった。待機列は長いように思えるけど、メニューがラーメン一択なので列はどんどん流れていた。それでも、タイミングが良かった方。
  • 舟渡ラーメン@500円。コショウをたっぷりとかけていただいた。どこか懐かしい鶏がらスープのラーメン。
  • -
  • SDGs広場には、自衛隊軽装甲機動車が来ていた。乗車できるんだけど、クラクションを鳴らす香具師がいて草。航空自衛隊のポストカードを頂いた。貰えるものは貰う精神やで。
  • -
  • 公園を出ると鮫洲大山線では区民まつりオープニングパレードが始まるタイミングであったので撮影した。
  • -
  • パレード後、県人会会場へ。父親の田舎である石川県人ブースで加賀おでんとワンカップ酒を購入した。土産にちょうどいいね。
  • 板橋第一中学校校庭のメイン会場へ。会場入口でミャクミャクが出てきた。ミャクミャクは斜視の五つ目で業を背負って生まれたんじゃないかと思わせられるルックスで百周して可愛くみえる。
  • 体育館は絵本のまちひろばと銘打ったイベント会場であり、アンケートを回答してマスキングテープを頂いた。体育館を出てビールをで喉を潤した。

下村博文と擦れ違った

1405 板橋区役所前駅発車

ドトール ミラノサンド
スーパー
歩き飲み

帰宅後
洗濯

下痢