みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

富山初日!

起床

• 03時30分、
  • 04時20分、起床。
  • 昨日から2日間の勤続15年リフレッシュ休暇を行使している。なので、今日は仕事であり仕事に非ず。

富山へ

• 05時53分、出発。
  • 06時38分、上野駅到着。
  • 07時26分、かがやき506号上野駅発車。今日は、午後から工場見学があるので朝ビールを決める訳にはいかずペットボトルコーヒーで我慢。

市内散策

• 09時27分、定刻に富山駅到着。集合時間の12時30分までのタイムアタックご朱印とマンホールカード収集開始。
  • 09時35分、タイミングよく発車直前の市内電車に乗れた。
  • 09時48分、グランドプラザ前下車。
  • 09時53分、日枝神社到着。お参りを済ませてから御朱印帳を購入して御朱印をいただいた。猿のお守りが可愛かったので合わせて購入。
  • -
  • 10時05分、日枝神社からすぐ近くのTOYAMAキラリ(富山市ガラス美術館)へ。1階 総合案内でマンホールカードを頂いた。マンホールデザインのコースターも頂けるのはありがたい。ちょうど雨がやんだぞ。
  • 10時24分、続いて富山市民プラザへ。1階 管理事務所でマンホールカードとコースターを頂いた。微妙に雨が降り出したので傘をさした。
  • 10時44分、富山市まちなか観光案内所(富山市本丸1番45号)。観光案内所へ向かう途中、見覚えのある会のフェス開催の看板を発見。弊社同じ課の社員も参加してるはず。奇遇過ぎるだろwww。富山城の御城印があったがスルーした。
  • -
  • ここでマンホールカードは一区切り。実は、富山駅付近で貰えるキティちゃんデザインのマンホールカードを見落としているのに気づいたのは帰京してからだったorz。
  • 駅へ向かう途中、昼食を取る赤ちょうちんの場所を確認してから駅のお土産処でお土産を物色しながら時間を潰した。

[食]博多屋台とんこつ とんこつ専門店 赤ちょうちん(゚д゚)<メシウマ

• 11時37分、入店。開店時間の11時30分きっかりに店に行ったら開いてなかったのでローソンに入ったり、周辺をうろうろしていたら店が開いた。
  • 店主に断りを入れて、飾られている純烈リーダーのサインを撮影させてもらった。
  • とんこつラーメン、チャーシュー。オーソドックスなとんこつラーメンで普通に美味し。ニンニクを入れたかったが、この後の予定があるので我慢した。
  • 店の外観。今日を逃すと食べられなかったので店が開いてよかった。

午後

• 12時00分、富山駅改札前ベンチで休憩しつつ時間を調整した。
  • 12時20分、皆さん集合してタクシーに分乗して現地に向かった。
  • 工場見学は、滞りなく終了。一つ一つの作業が品質担保につながるのは頭ではわかるけど、気の遠くなるような積み重ねで成り立ってるんだろう。現場を知らないとあかんね。
  • その後、ホテルに戻って小会議後にチェックイン。しばし休憩して、懇親会へ。
  • 懇親会では高校の同級生の隣に座れたので気が楽だったが、ビールを飲み過ぎた。
  • 20時30分過ぎ、ホテルに帰りたかったが、スナックに連行された。
  • 社長さんたちと営業さんのやり取りと飲み方は、ワイらの世界では絶対に目にしない光景なので新鮮だった。ウイスキーの水割りをガブガブ飲んでプリュツェルを食べて記憶が飛んだ。ホテルに帰った記憶がない。