みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

富山最終日!

起床

• 06時07分、ハッと目が覚めたらこの時間。スナック以降、昨夜の記憶がない。風呂にも入らずベッドに倒れて気絶していたようだ。ここから地獄の始まりで吐き気と戦うこととなる。こういうときは、吐いてしまった方が楽なんだな。
  • 急いでシャワーを浴びて6時30分の朝食の列に加わったが、気持ち悪くなってしまい部屋に帰って吐いた。湯船にお湯を食べて体を温めた。折りたたみ傘をスナックに忘れたようで、見覚えのないハンドタオルがポッケに入っていた。トレイに行ったときに借りたのかもしれない。
  • 08時00分、落ち着いてきたので朝食を取りに行った。
  • -

市内散策

• 08時30分、チェックアウト。ホテルを出てしばらくしたら雨が降り始めてしまい思いのほか強くなってきて、ローソン 富山芝園町店で傘を購入した。それにしても寒い。
  • 09時00分、富山県護国神社(富山縣護國神社)。お参りを済ませてご朱印を頂いた。丁寧に対応していただけてうれしかった。
  • 09時27分、TOYAMAキラリ(富山市ガラス美術館)へマンホールカードを頂いた。今日頂くマンホールカードはお土産用。
  • -
  • 09時40分、富山市まちなか観光案内所へ。今日は、富山城の御城印を購入してマンホールカードを頂いた。
  • 富山駅に戻って、立山そばで白エビ天そばを手繰ることにした。
  • その後、雨で寒いのでゆっくり観光できなので新幹線の時間を早めた。みどりの窓口は長蛇の列だったが、券売機で変更できたので助かった。とはいえ、席は選べないのでB席となった。お土産を購入して待合室で時間調整した。

[食]立山そば 富山駅店(゚д゚)<メシウマ

• 白エビ天そば。
  • 蕎麦は田舎蕎麦風で柔らかい。ここで気持ち悪さがぶり返してきて残すのはもったいないので完食するまで時間がかかってしまった。白エビ天は、美味しかったのにじっくり堪能できなかったのが残念。

帰京

• 11時21分、はくたか発車。隣のおっさんの香水がきつい上に気持ち悪さと便意と戦うためになり地獄の始まり2回転目。とにかく目を閉じてやり過ごすしかない。トイレに行ったら確実に吐く。小一時間ほど寝られて少し落ち着いてきた。
  • 14時00分、上野駅山手線に乗り換え。

[食]てんぐ大ホール巣鴨北口店(゚д゚)<メシウマ

• 15時00分、入店。