みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

トラウトサーモンフライ!

起床

  • 05時05分、目が覚めた。目を閉じて次に目を開けたら05時50分で中途半端な時間に目が覚めてしまったな。
  • 今日は出張なので9時に家を出ればよいので、朝食後、タイムアタックで洗濯を1回転させた。
    • これまでアルバイト代をもらって出席していた委員会であるが、年休を使いたくないのでアルバイト代を辞退して出張扱いに変更してもらった。
  • 洗濯物を干し終えて、三田線が送電トラブルで大幅遅延しているので早めに家をでた。出張の日になんてこった。スマホgmailから”遅刻するかも”メールを担当者に射出した。

新宿

  • 三田線は、イイ感じに混雑していてワイがのったドア付近に車椅子が2台駐車していた。ホームの乗客はスマホの画面を見つめて車内の様子を確認せず乘ってくるので、誰かが車椅子がいるので無理に乗らないで下さいと怒鳴っていた。ホームからはスペースがあるように見えるからね。当の車椅子もスマホを見てて何の声掛けもなし。お互い様なりね。
  • 09時27分、巣鴨駅山手線になんとか乗れた。山手線も微妙に遅れていたが、この遅れは平壌運転の範囲だ。
  • 10時00分、結局、普段通りの時間に会場入りできた。
  • 定刻に審議スタート。今日は、問題を解いて確認する回。
  • 昼食は、いつものさつきへ。おすすめのトラウトサーモンフライ定食を選ぶも、着盆したのが7人中6番目だったのでじっくり味わう暇がなかった。いつものことだけどね。
  • 午後の審議も無事終了。完成版だと思っていたのに、ちょこっとした修正箇所が発見されるから、全員での読み合わせは効果あるんだな。
  • 帰り、一駅まで下車してスーパーに寄って買い物。塩さば焼き、梅干し、天ぷら盛り合わせ、マキシム、エバラ黄金の味、ウインナー、ごもく豆、松山あげきざみ、ライ麦入りパンと明日の昼食用に割引のチキンカツコッペ、ウインナーロール、クイニーアマンを確保した。店内調理パンは、手作り感があって温かみがある。ポイント5倍デーと割引に釣られて色々買ってしまい気づいたら3千円も使っていた。今日は、寒いので飲み歩きは無し。とはいえ、朝の刺すような寒さは緩んでいるけど。

風呂

  • 家の湯船は足を延ばせないほど狭いが、壺湯だと思って浸かると気分が変わることに気づいた。