みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル&メロン!

起床

  • 04時10分、目が覚めて小休止と水分補給を行った。二日酔いや疲れは無いが、首の日焼けが軽い火傷状態になってヒリヒリと痛い。
  • 06時20分、起床。

午前

  • 朝食後、8時まで布団でゴロゴロしてから風呂掃除を済ませた。
  • 風呂掃除後もゴロゴロして、10時半過ぎにBig-Aへ買い出し。流水うどん、わけぎ、牛乳2本、ドレッシング2本、大福とサラダを購入した。
  • 10時50分、昼食の支度。ツユは創味のつゆを所定の濃度に薄めた。流水うどんを水道水でほぐしてから、冷やしておいた水道水でリンスした。トッピングは刻み海苔。
  • 11時13分、出発。ジロー's テーブルに向かった。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 11時26分、入店。
  • 生ビール。
  • ザーサイ。細かく刻まれているので、ちまちまいける。
  • 枝豆。豆好きなはずなのに、枝豆をいままで見逃していたんだな。
  • 鶏ひざ軟骨の唐揚げ。量が少なくなったのは、気のせいか。
  • 11時42分、生ビール追加。
  • 油淋鶏単品。肉野菜炒めはいつでも食べられるので、油淋鶏を初めてとってみた。美味いじゃないですか!!
  • 12時04分、生ビール追加。
  • タンメン。コショウをたっぷりかけていただくのが正解。スープは後を引く美味しさでつまみにもなるけど、お腹がガボガボになってしまうのが欠点。
  • 12時28分、生ビール追加。生ビール100円券の残りは、3枚となった。
  • チーズ揚げ。最後にもう一品取りたくなり、チーズ揚げを頼んだ。
  • 本日の酒量は、生ビール4杯。

食後

  • ファミマでATM操作とEdyチャージを行ってから、ジャンボモナカを購入した。近くの公園のベンチに座って食べた。飲んだ後に食べると最高に美味いな!!
  • それから、スーパーに寄って買い物をした。茄子、挽肉とばかうけを購入した。雨が降りそうな怪しい雲行きだったので三田線に乗った。

帰宅後

  • 16時までゴロゴロした。
  • 16時半過ぎ、夕飯の支度を開始。木綿豆腐と今朝のわけぎを使って味噌汁をこしらえた。それから、麻婆茄子の仕込み。Cook Doの麻婆茄子の素を用いた。挽き肉を所定の2倍の量を入れたので味が若干薄まりそうなので、コショウ多めと豆板醬を追加した。これなら本来の味を邪魔しないだろう。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 麻婆茄子、サラダ、味噌汁。
  • 酔っているので食欲無し。麻婆茄子の味は、思っていたほど薄くなかった。これなら良いか。
  • 食後、お中元にいただいたメロンをいただいた。カットフルーツ風にして親にだした。ちょうどよい売れ具合で、これぞメロンという美味しさだった。