みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

松屋!

起床

  • 05時05分、いつもの時間に目が覚めて、飲んだ翌日にありがちな今日の曜日を考えた。
  • 06時20分、起床。
  • 今日は病院に行くので、タイムアタックで洗濯を2回転させた。

病院

  • 09時07分、出発。
  • 09時13分、病院に到着。年寄りがしょうもない腰痛で来院か。
  • 待合室で視聴するドキュメント72時間は乙なものだな。リピート必須と噂される例のサウナ回で、裸のおじさんがたくさん映っている。ギャンブルとサウナの相性は抜群だな。音声は出ておらず字幕だけでも十分楽しめた。NHK+でじっくり見返そう。
  • 血圧は平壌値まで下がっているが、薬を飲むのをやめたらまた上がるから薬を飲むのを継続せよとのこと。
  • 出遅れて混雑していた割にはサクサク進んで、薬をもらって10時15分には帰宅できた。

帰宅後

  • ママチャリに跨ってドラッグストアへ買い出し。アタック2袋、牛乳2本、冷凍ナポリタン(オーマイ Big ナポリタン)2袋、トイレットペーパーとティッシュを購入した。一旦帰還して、Big-Aへ買い出し。大根、人参、ドレッシング2本(イタリアンと黒酢たまねぎ)、サラダと徳用大福を購入した。午前中の早い時間は、ヤンキー風のエースがレジを売っている。見た目はきつそうであるが、仕事は丁寧だ。
  • 11時過ぎ、親の昼食として冷凍ナポリタンをだした。Bigと銘打ってあるだけあり、年寄り2名で食べるのに十分なボリュームがあった。そして、何より美味しそうだ。かさばるのが難点であるが、安いし常備しておいてもいいかも。自分のメシをどうするか決めかねていて、松屋のクーポンを覗いたら牛焼肉定食があったので松屋で食べることにした。

[食]松屋(゚д゚)<メシウマ

  • 12時22分、入店。
  • 牛焼肉定食大盛り@620円。
  • 大盛り無料なのはありがたい。ワイは甘口タレが好きなんだけど、甘口タレがやきとん屋のタレの味に似ていることに気づいた。肉の枚数とライスの残量を計算しながら大事に食べた。サラダにはごまドレッシングをかけた。秩父旅行で「ごまドレッシングを食べるためにサラダを食べる」という名言を聞いてから、ごまドレッシングの実力に気づいた。

午後

  • 松屋後、時間があったので業務スーパーに行ってみた。業務向け商材が多くて安いし、普通のスーパーと異なる雰囲気が面白い。アメリカ産であるが、肉が安いなー。割引カレー用豚ブロック、ベイクドビーンズ2缶、長ねぎ、ゴールデンカレー、タルタルソース。ゴールデンカレーは税込み200円で、界隈の中で100円弱安い。何周しても飽きないので、ワイがCostcoに行ったらちびるんじゃなかろうか。
  • 一旦帰還してからダイエーへ。ダイエー中庭ベンチに座っているお年寄りは、未来のワイではなかろうか。しばし座っていたが、今日は暖かくて日向ぼっこ日和だ。
  • ファミマのイートインで小休止。ポッキーを無料クーポンで貰ったけど、無料といえどもイートイン分の税金を別途取られた。
  • ファミマを出て、ダイエー隣のドラッグストアでニベア大缶を購入した。ポイント古事記活動の一環で、ドラッグストアでEdy清算をしたかった。
  • ダイエーに入ってパシオスを冷かした。マルジで見かけたような化繊のブランケットが500円であって、ここに買いにくればいいじゃん!続いて、ダイソーへ。瞬間接着剤、ポチ袋とトレーディングカードホルダーを購入した。これでやっとマンホールカードを整理できる。ここでダイエーはお終い。
  • 再び、ファミマに行きクーポン券でポッキーをもらってサクラビールロング缶を購入した。こっち方面の公園飲みスポットで、しばし外飲みした。今日は、程よく暖かくて外飲みするのに気持ちよい。
  • 最後にダイエーで買い物。骨取り塩さば2パックと冷凍鶏肉だんごを購入した。

帰宅後

  • 16時20分、帰宅。直ちに夕飯の支度開始。大根おろしをすってから、豚汁もどきを整えた。豚汁を作るなら薄い豚バラが美味しいんだけど、業スーで購入した割引豚ブロックを使った。米の炊きあがり時間を鑑みて、塩さばに塩を振って休ませた。
  • 米が炊きあがってから、フライパンで塩さばを焼いた。焦げないシートを使うと本当に焦げないので、気軽に魚を焼ける。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 塩さば、サラダ、豚汁もどき。
  • 焼きたてのさばは、家で焼いても美味しいんだな。

当選