みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

秋葉原〜上野アメ横

  • 中央通り沿いにゲームセンターを梯子し、UFOキャッチャーをやっていく。ここの所、LOVEうさぎのぬいぐるみがよく取れる。
  • 御徒町駅からアメ横に入った。凄い人ごみで途中で挫折し、ガード下のお店に避難して、一本外れた道を上野駅方面に歩いた。マフラーを買おうと思ったけど、ピンと来るものがなかった。ユニクロで買えば無難だろうけど。
  • アメ横の出口付近で、『たい焼き神田達磨』のたい焼きを見つけた。小腹も空いたので買ってみた。甘すぎないあんこが美味しく、パリパリの”耳”の部分が面白い。これはいいかも。食べていると、女性二人組みが買おうか迷っていたので、”うまい、うまい”言いながら食べていたら、釣られて買いに来た。
  • そこから休憩場所を探して、御徒町方面に歩いていると、『アメ横焼き』なる屋台を発見。ちょっとつまんでみる。大阪焼きみたいなものか。
  • 紫色のビルの多慶屋へ行ってみたけど、あまりの混雑ッぷりに負けて、多慶屋の周りをうろちょろするだけにとどめた。冷やかしで中に入る元気はなし。
  • 多慶屋近くのベローチェで小休止して、巣鴨へ向かった。