みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

上野へ

  • 昭和通りを歩いていく。それにしても散歩日和だ。
  • 御徒町駅付近の高架下に2k540という商業施設があることを思い出したので行ってみた。オサレな店が並んでいる。
  • ガチャガチャもあった。
  • その中で、『クリエー鉄』というお店に入った。猫とステンレス製品というなんとも素敵な組合せ。金猫を買った。話を聞くと、レーザー加工で切り抜いて、手作業で仕上げて、マット感を出すのに技術が居るらしい。鏡面研磨すると指紋で汚れるから売れないらしい。高架下なので、薬品を使うにしても制約があるらしい。という、元板金屋さんの店主は、いい人そうだった。ちょっとしたプレゼントにも面白そう。一枚の板から切り抜くんだけど、切り抜いた後の板も製品になっていた。一枚で二度美味しい。面白い店を見つけてウレシスなぁ。
  • 同じく2k540内の『World Coin Gallery』で状態の良いピンズを見かけたので買った。1個500円。『ドミノピザ五つ星金色』と『ALPINIST III AZERBAYCAN RESPUBLIKASININ』。アゼルバイジャン共和国の何かのピンズらしい。
  • 御徒町昭和通り沿いといったら、オリエント工業は外せないポイント。技術の進歩は凄い。そのうち人肌そっくりな樹脂が開発されるんだろな。
  • アメ横へ。今日は昼から飲もうと決めていた。『大統領』を候補にしていたが、久しぶりに『えんぱち』も良いなと。12時の開店を待つ間、うろうろしていたら、大統領支店向かいの『一力』の呼び込みに声をかけられた。大統領支店は込んでいるのに、一力は空いている。”だめ?”って聞かれて、店の込み具合を見て一度はスルーした。ググルと、そんなに悪くないので、新規開拓ってことで入ってみた。
  • 『一力』後、丸井を少し冷やかす。ボーナス、クリスマス商戦に向けた品揃えになりつつある。
  • ヤマシロヤで、なめこくじをやった。
  • あゝ上野駅
  • UENO3153の『フォルサム 上野公園ルエノ店』で、揚げパンを買った。飲んだ後は、甘いものが食べたくなる。隣のファミマでビールを買った。