みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ホテル三光

  • ホテルにリターンして、早速でっかいお風呂にはいった。本日のイベント風呂は梅の湯。ジェットバスでは足の裏や背中腰を打ったり、サウナに2回入ったり。二の腕をかいていると垢がポロポロと落ちてきた。これがアカスリなのか。
  • 風呂後は、お楽しみの観劇。『劇団朱光』の第二部歌謡ショーからの参戦。混雑を覚悟していたが、5〜7割程度の客入りで好きなところに座れた。第二部が始まる前の休憩中で、サワーが210円と安くなっていたのでサワーと中華麺サラダを取った。
  • 19:30、第二部スタート。『一見劇団』以外の劇団を見るのは初めてで、観客の少ない状態でどうなるか心配したけど、コアなファンと従業員が盛り上げていたのでそれも杞憂に終わった。
  • 座長は女性で、若い団員が多かった。大衆演劇というカテゴリーで、普通の演劇と異なり時代劇風の縛りがある中で、オリジナリティをいかに出していくか。そして、生き残りをかけた激しい競争をしているのかと思うと、頭がクラクラしてくる。
  • 本日はファンの集いがあるので、21時には終了した。地下のゲーセンを冷やかしてから、部屋に戻ってテレビを見ながらgdgdと飲んだ。
  • 同級生3人、大人の修学旅行だな。
  • 25時過ぎ、就寝。