みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

花見@上野公園

  • 上野駅中の桜。14時過ぎ、3人集合して、駅中のスーパーでお酒と食料を調達して行動開始。
  • 公園に行くまでの道がすでに込んでいる。
  • 今年は良い時期に来られたかも。天気は良いし、花見には最高だ。ズームを使って撮影してみる。桜の色を表現するのは難しい。
  • 今日が入社式で早速花見の準備をさせられていた新入社員の集団が居た。お疲れ様です。後片付けは億劫だろうなぁ。
  • 座れる場所をなんとか確保できた。なんやかんやで毎年場所は確保できている。今年はシート持参しており準備万端だった。天気も良いし、何をするわけでもなくただただ楽しい。もう一回来たいな。
  • 不忍池に向かって歩く。桜の咲きが進んでいる気がする。パフォーマンスしているおじさんがいた。陽気な黒人が何かの音頭を取っていた。日本の花見って面白いだろう?
  • 不忍池方面もかなり混雑してそう。
  • 花見といえば、バーテンバー協会によるチャリティカクテルコーナー。500円で桜にちなんだカクテルを飲むことができる。そして、これが泥酔の始まりとなるのも毎年の慣わし。500円では赤字らしい。
  • 頃合なので、コッコちゃんに行くことにした。