みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

酔笑苑(゚д゚)<メシウマ

  • 元金くんに何回か食べに連れて行ってもらったお店。ホルモンを食べ始めたお店でもある。教えてもらって以来、学生とも何回か食べに行ったし、飲みすぎてロマンスカーで粗相寸前のところを紳士の対応で切り抜けたこともある。色々な思い出があるお店で、約10年ぶりに訪問できた次第。
  • 17:30に予約するも早くもシロコロは売る切れていたが、念願のアミレバが食べられて良かった。予約しても次の予約までには撤収しなければならないタイムアタックである。
  • お通しのガツ刺し。
  • シロコロが売り切れていたので店員オススメのシロを取ったが、ごくごく普通のシロでどの店でもあるシロ特有の臭みがあった。
  • 念願のアミレバ。カリッカリに焼くのが好き。懐かしいなぁ。コレだけで満足。奥はカルビ。生肉も美味しくてボリュームがある。カシラも絶品だった。これは繁盛するのわかるよ。ビールが進む進む。
  • シビレ。孤独のグルメSeason1『神奈川県川崎市八丁畷の一人焼肉』でやたらとシビレをおかわりしていた客がいて、シビレの事がずっと気になっていた。カシラみたいな肉だろうなと調べもせずに注文したら、見た目の厳しいブツが出てきた。ちょっと脳みそっぽい気もする。見た目とは裏腹に臭みはなく普通に食べられた。シビレを何皿もおかわりした香具師に釣られたが、見た目だけで積極的に取る部位ではないかな。あ、孤独のグルメにでたつるやのシビレを見たら部位が違うぞ。つるやのシビレは食べたいし、おかわりするのも納得の見た目。
  • 野菜盛り。唐辛子は、朝鮮人を真似て生のまま食べた。味噌ダレをつけてたべるとうまい。
  • 〆のラーメン。評判が良かったので取ってみた。ホルモンを食べた後なのにすんなりと入ってくる魚介醤油スープ。普通にうまいし、スープがビールにあうあう〜。
  • 4人で13,000円は安い。今度はライスも行きたい。