みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

猫なんかよんでもこない

  • 滅多に来ない歌舞伎町界隈を目指す。あぶない刑事の看板。再放送をやってクレメンス。
  • 12時、クリスピードーナツ新宿東宝ビル店で小休止した。キャラメルダブルナッツがうまい。
  • 12:30、TOHOシネマズ新宿に入った。映画を見るのは何年ぶりだろうか。
  • 13時、定刻に舞台挨拶が始まった。舞台挨拶を見るのは初めて。撮影秘話などのトークやプレスによる撮影があった。よく見るあれね。その後に、ゲストが客席側に来て観客と一体になって「見にきてニャン!」とポーズをして、舞台側からプレスが写真を撮影していた。これがテレビCMでよく見るあれね。SCANDLの後方に座っていたワイがほんの少し映っていたw
  • ボクサーニートの主人公ミツオ(風間俊介)が兄(つるの)が拾ってきた2匹の猫と繰り広げるハートフルストーリー。ヒロインは出てくるけど、ミツオとの濃厚なロマンスはない。主人公はあくまでも猫。
  • 猫好きな大家さん、猫好きなメンヘルヒロインととにかく猫に優しい登場人物ばかりで安心して見られる。
  • 主人公が住んでいるアパートの間取りが1階の角部屋で縁側がある庭付き。理想的な間取りだったな。
  • 今時、猫飼うのに外猫にしたらあかんって。
  • ボクサーニートが漫画家になるんだから、漫画の才能が元々あったのもすごいよね。
  • 映画後、歌舞伎町を少しだけあるいてみた。緊張感を少し強いられつつも、欲望渦巻く雰囲気が楽しい。おじさんが小指を立ててくる仕草を見た。女の子がいるよっていう意味らしい。
  • 廃品回収アナウンスの女性の声は歌舞伎町でも地元でも同じだった。ただし、軽トラに乗っている兄さんは怖い系。
  • 西武新宿線ぺぺを軽く見た後、ルミネエストのヴィレッジヴァンガードに行った。ホテル型キーホルダーを探すも発見できず。続いて、ハンズに行って7階フロアから順繰りにみていった。
  • 久しぶりに夕方の繁華街の夜が始まる雰囲気を味わえて楽しかった。
  • 地元リターン。