みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

4のつく日は巣鴨商店街の日

  • 西巣鴨駅で下車して商店街に向かって歩いた。今日も暖かくてコート要らず。
  • ローソンでビールロング缶2本を購入してから買い食いスタート。まずは、天ぷらうどんから。うどんの出汁が優しい味がするw。トッピングとして揚げたての茄子とちくわを狙い撃ちした。郵便局前の広場に座って食べた。ここは禁煙&禁酒なのでビールは我慢。
  • 続いて、シャーピン。熱すぎて持ちにくい程に熱々をかじりながらビールで流す。シャーピン売りのおじさんは、ある時、激痩せしてしまったがそれから変わらず。
  • 〆はいつものおじさんが販売しているじゃがバター。セブンイレブン脇で座っていただいた。時節柄か、いつもと異なって柔らかいジャガイモだった。これでも熱々のじゃがバターをビールで流した。
  • 高岩寺で煙をパンパンしてからお参りをした。
  • 久しく見かけなかったビーズが売られていたので購入した。奇妙な出来栄えが気に入っている。
  • 巣鴨駅から水道橋に行くことにした。