みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

トレカフェスタ

  • 池袋到着後、どこでランチを取るか迷ったが、今日は胃が疲れているので、蕎麦を手繰ることにした。
  • 食後、サンシャイン方面へ。ゲーセンでUFOキャッチャーを1プレイするも取れなかった。
  • 11:28、トレカフェスタ会場到着。久しぶりのトレカフェスタの空気は楽しいね。都内でのカードイベントの頻度が年2回に減ったけど、活気は相変わらずだった。その場で開封する人のために、不要なカードを入れる箱が置かれていた。さすがに箱を覗く勇気は無かった。お楽しみ袋を1袋だけ購入した。
  • 会場を後にして、ファミマ!! サンシャイン店でカフェオレを購入して外で立ち飲みした。今日はサンシャインでコスプレイベントが開催されており、コスプレイヤーとカメコがたくさんいた。
  • アルタ内を順次見ていく。これと言って惹かれるものは無いようだが、『nico and...』でファミコンコラボガチャを発見して1ガチャした。
  • サンシャイン後、サンリオを覗いたらレジに行列が出来ていた。
  • 12:49、タカセで小休止した。夏は小休止を取る間隔が短くなり、お腹がたぶんたぶんになる。
  • それから、西口に出て丸井に行った。ヴィレッジヴァンガード、セリア等々をみていく。ヴィレヴァンでCoca Colaのトレーディングカードを発見したので1袋だけ購入した。Series 2もあったけど、1袋だけで我慢。雑貨屋で、きのこグッズをゲット。こういうのは足で稼ぐしかない。丸井のテナントが減って休息スペースになったりと、迷走している感が拭えない。
  • それから、好日山荘をチラ見するも素人が冷やかし半分で入る店ではなかったので、すぐに撤収した。
  • セブンイレブンでサワーを購入してから、ウエストゲートパークに向かった。いつもの場所に腰掛けて裂けるチーズでサワーをやりながら、フリマの様子を眺めていた。BGMは、ステージで演奏されている音楽。ベースが心地よい。
  • どこかで見覚えのある木工品とおじさんがいたので帰る前に見に行った。数年間、秋葉原のフリマで購入してからのファン。立ち話をしていて、きのこ好きを見抜かれてお勧めされた一品で、ちょっとうれしいことがあった。来月も来るそうなので、タイミングが合えば訪問したい。
  • 14:46発のバスで帰宅。座れれば楽チンだ。