みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

大都会!

起床

  • 07時20分、起床。

池袋

  • 10時20分、出発。天気は大荒れの上、今日も外出自粛要請発令中につき電車は軒並み空いていた。
  • 11時10分、「ロッテリア 池袋東口店」で時間調整。のり~るチーズスティックとコーヒー。のび~るチーズスティックの中身は、裂けるチーズっぽい。可もなく不可もなくだが、コーヒーのあてには合わない気がする。大荒れの天気の中でも、合羽を着て献血の呼び込みをしている人がいた。
  • 11時30分、補聴器専門店。1ランク上の機種に交換してもらって1週間試用させてもらう。雑音の聞こえ方がソフトになるなら、1ランク上げておくべきだろうな。補聴器の寿命は5年程度で、腐食が天敵とのこと。
  • どこで昼食をとるか思案した結果、「大都会」で昼飲みすることとした。ビックカメラアウトレットを冷かすも、ガシャポンはコロナ対策で休止中だった。
  • 「大都会」後、池袋はどこもかしこも臨時休業なので、地元に戻ることにした。

[食]大都会 北口店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時28分、入店。ガラガラ。そりゃそうだろうな。来店者は、店員に入口で手の消毒を言い渡される。
  • ビールでスタート。4杯で1,100円とは、消費者に優しい価格設定。普通の店の半額だ。
  • 玉子サラダ。大都会での不動の1番打者。ボリュームあってコスパ・タカシ。
  • 軟骨唐揚げ。肉も程よくついててとても美味しく感じだ。
  • 豚キムチ。これは当たり。キムゥチの辛さもあってビールが進んでしまう。
  • コロッケ@120円。冷凍コロッケであっても揚げたては美味しい。蕎麦に入れてもいいね。
  • 〆の炭水化物は焼きそば。スーパーで売ってそうな麺だけど、それがまたいい味出している。
  • 店内が禁煙になったため、非喫煙者にとってはありがたい。
  • 一人飲みの中年女性がハラミステーキ?を取っていて、おいしそうに見えたので今度とってみようか。すぐ釣られるワイ。オサレカフェならいざ知らず、女性が大都会で一人飲みするって居酒屋レベルが相当高いんじゃなかろうか。

地元

  • 14時19分、マクドナルドでコーヒーを飲みつつクールダウンした。
  • その後、スーパーで豚肉とゆずポン酢を購入して、酔い覚ましに徒歩で帰宅した。

帰宅後

  • バタンキュー。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ゆで豚しゃぶ、大根おろし、サラダ。
  • 少し甘みのゆずぽん酢に大根おろしと七味を入れてゆで豚しゃぶを食べた。豚肉の脂がまた甘くて美味しい。スーパーの肉も侮れんな。

[YouTube]

  • Survival Skills : Find Turtle in River& Cooking with water Coconut in clay for food eating delicious
    • こんな調理の仕方で亀を食べることができるのか。人間ってすごいな。胸元の広いTシャツで釣ろうとしているが、この二人組にはぐっと来ない。
    • これから食べる亀で追いかけっこするのやめーや。草生えるwwww。
    • youtu.be