みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ライブドア

5000円切っていたので久々に買おうと思っていたら、ボタンの押し間違えで誤って手持ちの株を売ってしまう。慌てて買い戻した。 ヤンマガでカイジが復活するらしい。またあのだめっぷりが読めるなんて、待ち遠しいな。導入部でのカイジの転落っぷりに期待。同…

暑い

往0802家-0810三田線-0852小田急 復2028大学-02109小田急 クリエイトで買い物。目当てのにがりをゲット。コーヒーも売っていた。ますますダイエーに行かなくなるな。安いのでついつい買いすぎてしまう。レジで3900円だったので1000円毎のスタンプを押して貰…

 あるある大辞典II

TV

にがりの効果。映画がつまらなかったので見ていたけど、自分も実践してくなったので、明日、買うことにした。

 笑点

TV

青木さやかが出ていた。中身は同じだけど、バスガイドネタは全国で使えるので強い。一見、オーソドックスとも言えるネタを自分のものにして、今や「バスガイドネタ=青木」を作ったのは大きい。友近がやったらパクリではないけど、二番煎じ的見方になってし…

 ふらんす亭

早めの昼食ため、合流してすぐにふらんす亭に行った。 着任祝いとして豪華にサーロインを食す。ビールをグラスで頼んだらジョッキで出てきた。毎週食べに行っているから、サービスしてくれたのかな。 ここのステーキの焼き加減は一ランク下げて*1考えないと…

 徘徊

暑い、暑いと思っていたら、最高気温が30度を超えていた。 栗本君が筑波に転勤になって東京に来てるので、恒例の秋葉原徘徊。 食後、何気にソフマップに寄ったら、広告の品の特価品、型落ちのMebiusが11万弱であった。CPUはアスロンの+1700。スピード的には…

 エンタの神様

TV

もはやマンネリとも言えるお笑い芸人ばかり出ている。ネタもローテーションしているので新鮮味がない。 マイケルを見て誰かの芸風が似ているとずっと思っていたら、やっと判明した。それはダンディ坂野。ネタが変わるときの”マイケル”を”ゲッツ”に置き換える…

 八起(八王子)

かねてから懸案だったシャイアン亡き跡に開店した八起に食べに行った。先週、13:40、支度中の看板が出ているのにもかかわらず店に入ったら「スープ切れだ」と言われて、ますます期待は高まっていた。 また、某サイトでかんちゃんのラーメンよりも評価が低い…

 ログ

白身魚フライ&イタリアンハンバーグ、ごはん200g。いつもは300gだけど、200gにしてみた。おなかの空き具合はやや早いか。

暑い

往0801家-0808三田線-0852小田急 復2024大学-2039小田急-2205三田線 昨日、TAが風邪引いてたのをみて珍しいと思っていたら、先生と院生が風邪を引いていた。 ラマン測定の結果整理。至極、当たり前の結果だが、結果が出てくるとやる気がでるな。 基板加熱の…

 銭金

TV

今回は貧乏さんの紹介というより、ちょっとおかしな人を紹介したって感じだった。人材不足のせいか、番組本来の趣旨の貧乏さんではない人が出てきている気がする。 日本文学革命児の関場さん(フリーター、38)は演技じゃないと思うが、だいぶいい感じの電波…

 学食

カレーライス。280円と値段相応な味だが玉葱?の甘味があって、案外美味しく食べられる。ごはんの量は多すぎ。

遠征の日

往0806家-0812バス-0849JR-1000スクールバス 復1900大学-2101バス TAが風邪を引いていた。この時期、珍しい気もするが。 遅刻してきた人がいて、途中で班に合流させるわけにもいかず、一人でやらせたのでやや仕事量が増えた。どうやら言いわけ的に常習らしい…

ラマン測定

往0840家-0853三田線-1010京王線-1053バス 復2005大学-2055京王線-2206三田線 新宿校舎でお金を下ろして、郵便局へ移動させた。ヨドの開店と同時に予約していたCDを取りに行った。櫻井敦司の『SACRIFICE』。初ソロってことで、早く聞いてみたいな。そういえ…

 ログ

二度目のマヨカツ丼。今日のはチキンカツが上げたてて美味かった。ただ、マヨがチキンにちょっとしかかけてないのに、ごはんにはたっぷりかけられていた。これが重く感じて食べられなくなったら、年を取ったんだろうな。

暑い

往0801家-0810三田線-0852小田急 復2056大学-2107小田急-2238三田線 AM 基板温度上げ、データ整理 PM 成膜しようとしたら、またも反射波が減らないのでチャンバー内を掃除することに。やる気は減るけどな。困ったことに基板加熱をしていたので、冷めるまで待…

 ログ

マーボー丼。マーボーなら当たり外れが無いだろうと思ったら、予想以上に美味しかった。これで330円なら満足だ。サラダを食べてもいいかな。ローテーションの一角を十分に担える味と値段だ。

涼しい→暑い

往0801家-0808三田線-0852小田急 復2104大学-2137小田急 午後から雨って言うんで歩いていったら、雨は降らなかった。 AM ラマンのデータを検討しつつ、今週の予定を検討する。 午後一でチャンバー内を掃除。温度を上げたので、壁面についた膜がかなり剥がれ…

 ガキ

TV

トーク。途中で寝てしまった。つまらない回のときは、気が抜けると寝てしまっている。 カオスを読む。だいぶ知っている回が出てきた。今回も内容が濃いな。改めて、全巻欲しくなった。歯抜けしているところを徐々にそろえよう。 昨年秋、アメリカへ行く前に…

 ふらんす亭

毎週、秋葉原で昼食と行ったらここ。ステーキブーム到来中。 ステーキおろししそソース、サービス券を使ってコーラ。相変わらずの美味さだ。レアを頼むと冷たいまま出てくるので注意が必要。今度は以前レアを指定して失敗したサーロインでも食べてみるかな。…

 徘徊

0830に朝食を食べて、余りにも眠いので布団の中で軽く目を瞑って、気が付いたら1030だった。 慌てて、支度をして秋葉原へ向かった。授業で使うICを買うのが目的。 食後、小奇麗なパーツ屋*1でICを物色したら、目的のものがあったのでゲット。まだ数が足りな…

 ポップジャム

TV

PCを打ちながら、流し見る。 辻&加護ちゃんのWはなかなか面白い。二人の見分けがつけられないのは年か?それでも、ひとつ見分ける方法を見つけた。どちらかの二の腕がやたらとプ二プ二している。 そういえば、GW中の話で、夕方のニュース番組の大盛りを出す…

 エンタの神様

TV

北朝鮮から5人が帰国したので、番組がずれていて少し見られた。 もはや惰性で見る番組だが、ひどくいただけなかったのが、スピードワゴンの『勝手にスクープ写真』。スピードワゴン自体、オンバトに出ていた頃の面白さがないように思う。その上、小道具の捏…

 ほっか亭

デジカルビ丼とハムサラダ。客がいなく、おばちゃんが落ち着いて作ったためか、至極おいしかった。 13:40 シャイアン閉店の跡地に開店した八起に食べにいこうとしたら、14時前にもかかわらず、「スープが午前中で無くなった」という理由で準備中だった。本当…

寒い・ラマン測定

往0920家-0930三田線-1010京王線-1056西東京バス 復2105学バス-2140京王線 ラマン測定をしにいった。研究室への手土産は何人いるかわからないので、不二家でデコレーションタイプをゲット。その後、アルプスでささきさんのお見舞い品を仕込む。

 ログ

焼きハンバーグカレー。写真のハンバーグが美味そうだったので注文したら、出来合いのがっかりハンバーグにヌルイカレーライスだった。 定食が美味しいのでカレーも美味しいのかなと思ったら、カレー自体の味が薄くてがっかり感が胃の中に充満した。ローテー…

雨→晴れ

往0810家-0808三田線-0852小田急 復2118大学-2128駅-2137小田急-2300三田線-2320家 出掛けは雨が降っていたので傘をさして行ったら、大学につく頃にはピーカンだった。しかも、暑いし。 駐輪場横のクリエイトにはじめて行った。食料が非常に安い。アルプス以…

 銭金

TV

久しぶりに貧乏の王道を見た。ただし、秘書を除く。こういうのを銭金に期待している。 大学生で九州男児の内藤くん。伸びっぱなしの髪と髭。真性の貧乏さんだけど、理由は忘れた(勉強が忙しい?)がバイトしてないし苦学生ってわけでもなく、貧乏を楽しんで…

 学食

中華麺B。うま煮そば。むしろ寒いくらいなので、温かいラーメンがうまい。

曇り→大雨

往0805家-0819バス-0849JR 復1950大学-2110東上線-2137バス 実験は滞りなく終わった。 最低限の実験はしたが、どうしても最後までやりたいという学生が居たので、19時までねばらせてみた。その間、四年生と話す。10年経ってもあまり変わってないな。